ぺこぱ・シュウペイ、デートのお会計で“誤解されてしまうこと”を明かす「一気にカードで…」

2020.6.17 20:30

6月16日、日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』に、ぺこぱのシュウペイが出演した。

【別の記事】ぺこぱ・シュウペイが明かす先月の給料に宮下草薙・草薙驚き「それで一軒家…」

番組中、男性の出演者が、“初めて合コンに行った時、女性より男性の支払い額が多いことに驚いた”といった話題を展開し、その後女性と2人で食事に行った際は、何割ずつ払うか事前に話し合ってから行ったと話した。

それに対し明石家さんまが「割り勘平気なのか?」と話を振ると、生見愛瑠は「全然。申し訳なくなっちゃうので。次も行けなくなったらどうしようとか考えて」とコメント。他の女性出演者も「ご飯食べに行ったらそれを払ってもらってそのあとコーヒーとか、そのコーヒーとか飲みに行ったらそっちを払う」というと、さんまは「これは時代やな。男に奢ってもらったらええのになぁ」と話した。

それについて聞かれたシュウペイは、「僕は、それこそ数字が苦手なので割り勘とかっていくらすればいいのかわかんなくなっちゃうんで、もう一気にカードで払っちゃうんですよ」とコメント。「それで『ありがとう』って言われるんですけど、どう割っていいかわかんないからカード出してるってだけで。感謝されても…」と言い、「『僕はわかんないだけなんだ!』っていう」と話し笑いを誘った。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100