キンプリ神宮寺、ファンからの“誤解”を釈明「DVDを買われた方から…」

2020.5.14 10:00
キンプリ神宮寺、ファンからの“誤解”を釈明「DVDを買われた方から…」サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

5月12日、TBS系『出川哲朗の恥の王様~恥の数だけ人生は豊かになる~』にKing & Princeの神宮寺勇太が出演し、ファンへ誤解を釈明するシーンがあった。

【別の記事】キンプリ神宮寺、グループでの“喧嘩を未然に防いだ”ある方法とは?「見かねた…」

番組中、神宮寺には“ジャニーズのイメージを崩壊させる恥”があるといい、メンバーの高橋海人がVTRでコメントを寄せた。

その中で高橋は「神宮寺ってファンの間で『国民的彼氏』っていうあだ名があるんですよ。そんな神宮寺が(ファンに)暴言を吐いた」といい、「コンサート中なんですけどファンに向かって『痩せろ!』って口パクで言ってたんです」「『痩せろ』ってファンにいうか?って思って…」とコメント。さらにその前のコンサートでは「『黙れブス』っていってたんです」と暴露するとスタジオは驚きに包まれた。

その後、実際に発売されているKing & PrinceのコンサートDVDにその様子が収録されているとして、該当のシーンが放送された。

しかし、これには理由があるとして、ファンが持っていた団扇に“ブスって言って!”と書かれていたためのファンサービスだったと明かされるも、その理由を知らずにDVDを見た女の子からの手紙には、“ファンに向かってあの悪口はよくないと思います!ショックです!”と書かれていたといい、神宮寺はアイドルとしての不適切な発言に反省していると紹介された。

VTR明けに神宮寺は、「本当にDVDを買われた方からしたら、まじで俺が『ブス』と『痩せろ』って言ってるって思われちゃったんですけど」とコメント。“ブス”という言葉に“黙れ”を追加したことについては、「ちょっとまぁ味付けというか、エンターテインメント性がちょっと出ちゃって。喜びをもうワンランク上げようかなと思って『黙れブス』」といい、「あんまりないんですよ、そういう団扇って。やっぱ『ブス』っていうのが団扇に書いてあると目立つんですよ。僕自身も発見しやすい」と釈明していた。

※高橋海人の「高」は、はしごだか

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254