高杉真宙、ミステリアスな雰囲気の“撮影中SHOT”を公開

2020.3.5 19:30
高杉真宙、ミステリアスな雰囲気の“撮影中SHOT”を公開サムネイル画像!
「禁じられた楽園(新装版)」(株式会社徳間書店)

高杉真宙が、名作「禁じられた楽園(新装版)」のカバーモデルに起用された。

【写真】しゃがみこんだ姿など、複数の写真を公開

「禁じられた楽園」は、直木賞・本屋大賞をダブル受賞した作家・恩田陸が2004年に発表した幻想ホラー長編。高杉は、物語に登場する主要キャラクターの天才美術家・烏山響一同様、ミステリアスな魅力で表紙を飾っている。

高杉は本撮影について、「今回は自分にとって初めての書籍の単独カバーモデルということで、事前に頂いた『禁じられた楽園』を読み、烏山響一がどの様な人物なのか?を把握した上で撮影に臨みました。」「セリフと所作で表現する映像作品と違い、写真1枚で表現する本のカバーということもあり、如何にして烏山響一という人物の持つミステリアスな魅力を出せるかを非常に意識しました。」とコメント。

撮影は物語に登場する森をイメージした場所とスタジオの2か所で行われ、撮影スタッフも『禁じられた楽園』の世界に迷い込んだ様な錯覚に陥る現場だったという。

「禁じられた楽園(新装版)」は、3月6日発売。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254