三浦翔平、“婚前旅行”について持論展開「ちゃんと愛せるのか…」

2020.2.27 20:10
三浦翔平、“婚前旅行”について持論展開「ちゃんと愛せるのか…」サムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

2月26日放送のNACK5『三浦翔平 It's 翔 time』に出演した三浦翔平が、“婚前旅行”について語る場面があった。

【別の記事】三浦翔平、夫婦間の悩みに持論展開「歩み寄り」

番組では、交際して8ヶ月になる彼氏がいるという女性リスナーから、“彼氏が一緒に海外旅行したいと言っているが、正直いきなり2人で海外に行くのは抵抗がある”という内容の相談メールが寄せられた。また、この女性リスナーは、婚前旅行をすることで、彼氏の頼りないところなどが見えてしまうのが嫌なのだという。

これに対し、三浦は「そういう嫌なとこを見てでも、愛せるのか」「婚前旅行ということであれば、それを見てでもちゃんと愛せるのか、自分でもう1度よく見極めたらいいんじゃないですか」と切り出し、「逆にね、そういうところが見えて良いパターンもあるかもしれないからね」「“あ、こういうとこ苦手なんだ”とか、“こういうのだらしないんだな”とか」とコメント。

続けて「嫌だったら別に行かなきゃいいし」「1回国内旅行とかね、ステップを踏んでから海外行くとか、いろいろ方法はあると思いますので」とアドバイスを送った。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100