タカアンドトシ、ダウンタウン松本がきっかけで仕事が急増した過去「未だに…」

2020.2.10 18:10
タカアンドトシ、ダウンタウン松本がきっかけで仕事が急増した過去「未だに…」サムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

2月8日、日本テレビ系『嵐にしやがれ』にタカアンドトシのタカとトシが出演した。

【別の記事】ダウンタウン松本人志が間違えられた芸人にスタジオ驚き「5年ぐらい前でも…」

番組では、タカアンドトシをゲストに迎え様々なトークを展開。その中で、2002年に上京した2人は厳しい生活をしながらもネタを磨き続け、2005年に「欧米か!」というツッコミが誕生したと明かされた。

そして2007年には「欧米か!」が新語・流行語大賞にノミネートされ大ブレイク。芸人たちをシャッフルして即席コンビを結成させ、ネタを披露し合う番組でトシがダウンタウン松本人志とコンビを組み、ネタを披露したところ、その反響で仕事がさらに急増したと明かされた。

トシは「未だに続いてる番組とかでもその当時のプロデューサーさんが『あの松本さんとの漫才面白かったからお前らと番組やりたいと思ったんだよ』って」と明かし、タカはその番組について「すごいっすよ。だって俺の相方が松本さんとやってるっていうのが、『え!』って、もう夢のようですよ」と振り返っていた。

関連記事

web:172.30.1.100