女優・安田成美がエッセイ『日々を編んでいく』発売。サイン会の開催も決定

2020.2.3 18:00
女優・安田成美がエッセイ『日々を編んでいく』発売。サイン会の開催も決定サムネイル画像
『日々を編んでいく』

女優・安田成美のエッセイ『日々を編んでいく』が2020年2月5日(水)に発売される。

昨年末、夫の木梨憲武がリリースしたEPに収録された妻に捧げる曲「I LOVE YOUだもんで。」がテレビで歌唱された際に、木梨よりも安田成美の名前がTwitterでトレンド入りするなど大きな話題となったことも記憶に新しい。

女優として、テレビや舞台など幅広く活躍を続ける彼女は、家庭では二男一女の母だ。『日々を編んでいく』には、そんな安田の毎日が心地よく、愛おしくなる暮らしの23編のエッセイを収録。肩の力を抜いて、自分のことを大事にしたくなる、そんな言葉が詰まっている。

本書には、一般の人からの質問に答える形のエッセイもあり、同世代のさまざまな悩みに安田がやさしく、軽快に答えているのも見逃せないポイントだ。また、エッセイに添えられた安田の可愛らしい直筆イラストも楽しめるという。

また、本書の発売を記念して、2月11日(火・祝)には紀伊國屋書店新宿本店9階・イベントスペースにてサイン会の開催が決定した。今回のイベントでは、2ショット撮影も可能とのことなので、ぜひ興味のある人はチェックしてみてはいかがだろうか。

【サイン会情報】

日  時:2020年2月11日(火・祝)  11:00開始
会  場:紀伊國屋書店新宿本店9階 イベントスペース
参加方法:参加には整理券が必要です。
※参加整理券の数には限りがございます。なくなり次第、配布を終了させていただきます。
対象書籍:『日々を編んでいく』(宝島社 税込1,650円)

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254