三浦翔平、男性を悩ませる“彼女へのプレゼント”問題に持論「値段はどうでもいい」

2020.1.30 20:00
三浦翔平、男性を悩ませる“彼女へのプレゼント”問題に持論「値段はどうでもいい」サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

1月29日放送のNACK5『三浦翔平 It's 翔 time』に、三浦翔平が出演した。

【別の記事】三浦翔平、三浦春馬らとの“合コン疑惑”にコメント「ウチの奥さんと…」

番組では、リスナーからの“付き合って3ヶ月の彼女の誕生日に5万円程のネックレスをプレゼントしようと思っているが、高価なものをあげるのはまだ早い?”という相談メールが紹介された。このリスナーは、当初指輪をプレゼントしようと考えていたが、“付き合って3ヶ月では引かれるかな”と思い、指輪はやめようと考えているのだという。

これに対し、三浦は「まず、値段ではないと思うんだよね。別に安かろうが高かろうが、あげたいものをあげればいいし」「値段はどうでもいいと思う」と持論を展開。

続けて、このメールの“交際期間3ヶ月”という部分に着目した上で「指輪ってどうなの?女子じゃないからわかんないよ」と回答に困る様子を見せたが、「どのぐらいの関係性かもわかんないよね。最近、付き合って0日結婚もあるわけだから」「どこに比重を置いてるのかによっても違うと思うし」とコメント。

さらに「聞けば?逆に」「欲しいものをあげたほうが良くない?」と話し、「『何欲しい?』って聞いて…『誕生日だから』『何でもいいから言ってみ?』って言って、『いや、こんな高いの買えないよ!ごめんごめん、もっと安いの』とか言ってさ、実は買っといてあげればいいじゃない」「そういう言い方じゃない?」「1回聞いてみよう」と、事前にそれとなく彼女の欲しいものを聞いておくべきだとアドバイスを送った。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254