星野源、中国のファンを気遣うコメントに感動の声「優しい言葉」「誰も置いていかない」

2020.1.29 20:20
星野源、中国のファンを気遣うコメントに感動の声「優しい言葉」「誰も置いていかない」サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

1月28日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演した星野源の発言が、ネットで反響を呼んでいる。

【別の記事】星野源、バラエティ番組出演でのファンに対する“気遣い”に反響「沁みる」「姿勢が素敵」

番組では、1月28日が星野の誕生日ということで、リスナーから寄せられた祝福メッセージを紹介。この中で、現在新型コロナウイルスの感染が拡大していると報道される中国のファンからのメールが取り上げられる場面があった。

これを受け、星野は自身がInstagramを始めたタイミングで、中国のSNS「Weibo」も始めたとして、「Weibo見ててもですね…」「本当に大変そうで」とコメント。続けて「すごいなと思うのは、本当に大変な状況だと思うんですけど、僕の心配をしてくれるんですよね」「Weiboのコメントもそうでしたけど」と話し、中国のファンから「源さんは大丈夫ですか?」「健康でいて下さいね」などといった、星野を気遣う声が寄せられていると説明した。

さらに、“中国からの渡航制限などがかかる可能性があるため、星野の3月開催予定のイベントの応募をキャンセルした”という報告もあったと明かした上で、「本当に大変だと思う」「すごく自分も心配している」と中国のファンを気遣う様子を覗かせていた。

この放送に対し、ネットでは「優しい言葉」「さすが星野さん」「自分の事より日本の外にいる人を思っていたのか 貴方のそんなところが尊い」「泣けてくる」「源さんは、誰も置いていかないんだよね… そういうところ本当に好き」といった反響があった。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254