伊藤健太郎、中学生時代に全国模試で2位を取った驚きの理由とは?「もうなんかイヤで…」

2020.1.21 20:10
伊藤健太郎、中学生時代に全国模試で2位を取った驚きの理由とは?「もうなんかイヤで…」サムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

1月20日に放送された『伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』で、伊藤健太郎が学生時代について話す場面があった。

【別記事】伊藤健太郎、焼肉屋で号泣したエピソード明かす「またやらかした…」

番組内で伊藤は「こんなこと言っていいのかわかんないですけど」と前置きながら、中学生時代に受けた全国模試の思い出について話し始めた。

伊藤はこの時について「もうなんかイヤでめんどくさくなっちゃって」と、マークシート方式の答案用紙に「魚の絵をこう描いたわけですよ」と、絵を書いて提出したのだと明かした。

この結果について伊藤は「したらさ、全国2位だよ、点数めっちゃ良すぎて」と、ふざけて描いた魚の絵が意外な結果になったと話した。

そして「先生に呼ばれて」「めちゃくちゃ成績がいいほうのタイプの人間でもなかったんで」「お前何かやったろ?って、やってねえから!みたいな」と、まさかの全国模試2位に不正を疑われてしまったと笑い声をあげていた。

関連ワード

web:172.30.1.254