笑福亭鶴瓶が話した“ミニオン”誕生秘話にスタジオ驚き「宮崎駿さんの…」

2019.12.27 17:50
笑福亭鶴瓶が話した“ミニオン”誕生秘話にスタジオ驚き「宮崎駿さんの…」サムネイル画像!
笑福亭鶴瓶

12月25日深夜放送のテレビ東京系『きらきらアフロTM』に、笑福亭鶴瓶が出演した。

【別の記事】AAAの與真司郎、青山テルマとの“ミニオンのハロウィンコス”SHOTに反響続々「めっちゃ可愛い」

番組では、松嶋尚美が“子供のキャラクター柄パンツの卒業タイミング”についてのトークを展開。この流れで、鶴瓶が自身が声優を担当した『怪盗グルー』シリーズの登場人物・グルーのキャラクターグッズが少ないと話す場面があった。

その後、同作品の登場キャラクターであるミニオンのグッズはたくさんあるという話題になると、鶴瓶は「あれはね」と切り出し「向こうのところが、宮崎駿さんのところがやってる」「ジブリに聞きにきはったんや。『どんなんが流行るかな』いうのを」と『怪盗グルー』シリーズの制作元がスタジオジブリに相談を持ち掛けたと明かした。

これにスタジオジブリ側は、“まっくろくろすけ”などの小さいキャラクターをたくさん作ればヒットすると返答したとして、「ミニオンができたんや」とミニオンの誕生秘話を明かし、スタジオを驚かせた。

関連ワード

web:172.30.1.100