ブラマヨ吉田、中学受験で思わず“興奮した”出来事とは?「その受験の時だけ…」

2019.11.21 20:10

11月20日深夜放送のフジテレビ系『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』に、ブラックマヨネーズの小杉竜一と吉田敬が出演した。

【別の記事】「スベっても…」ブラマヨ吉田、“幸せボケ”の影響明かし小杉ツッコミ「嫌がれそこは!」

番組では、“子供の頃に出来たことは今でも出来るのか?”というテーマで、4つの種目に挑戦。この中で、種目の1つである“逆上がり”が、小中学生の頃に実際に出来ていたかどうか振り返る場面があった。

これについて、小杉は「俺はずっと出来てなかったよ、多分」として切り出し、小学生の頃に出来ないままではいけないと思ったとして「こっそり近くの公園で練習して、何年生のときか出来るようになった…っていう記憶があんねんけど」とコメント。

一方吉田は、「小6の時に、俺、私立の中学受験してるんです」と切り出し、受験科目に“逆上がり”があったと説明。「それまで俺、小学校1回も“逆上がり”出来なかったのに、その受験の時だけコロンって出来てん」「だから俺一人で興奮して…『なんで出来てんねん俺…』」と当時の心境を振り返り、スタジオは笑いに包まれた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100