みちょぱ流の“自分に自信を持てるようになる”方法とは?「コンプレックスも含め…」

2019.11.12 7:30

11月10日放送のニッポン放送『♯みちょパラ』に、みちょぱこと池田美優が出演した。
 

【別の記事】みちょぱ、女優への転身が「無理」と言い切る理由とは?「CMとかでも…」

番組には、リスナーから池田に対して、“自分の思ったことを飾らずに言えるところを尊敬している。幼い頃からそのような性格だったのか?”というメールが届いた。このリスナーは、どうしても人の顔色をうかがってしまうタイプで、自分の意見をはっきり言えるようになりたいと感じているという。

これに対し、池田は「小1~小2まではめちゃくちゃ泣き虫だったのね」「学校に行きたくないって泣いてたんだけど」と自身の小学生時代を振り返り、「胸張ってドーンとしてんのは、やっぱギャルとかちょっとヤンキーっぽくなってからかな?」「ちょっとイキり出したくらい?で、メンタルとかも強くなって」と語った。

続けて「自分が思うのは、すごいナルシストになるっていうか。自分を大好きになる」「そうすれば自信もめちゃくちゃ湧いてくるし」と話し、「あとは、“開き直る”とかはすごい思う」「意識してるわけじゃないけど、コンプレックスも私、実際『ない』って言ってんのね」と明かした。

さらに「1回『唇をちょっとぶ厚くしたいな』とか考えたこともあったよ」「でも、それ含め、自分の顔だよなあ…とか。今の唇だからめっちゃバランスいいんじゃね?みたいな、すげーポジティブに開き直るっていうか」「そのコンプレックスも含め自分だよね、みたいな。これが自分だから仕方ないっしょ、みたいな感じになったら、もうね。堂々と生きていけるようになる」「自分大好きっていうのはね、めちゃくちゃ大事だと思う」とアドバイスを送った。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100