田中圭“しゃべりたくない”日常とは裏腹な酒の席での様子明かす「この会を牛耳って…」

2019.6.25 20:20
田中圭“しゃべりたくない”日常とは裏腹な酒の席での様子明かす「この会を牛耳って…」サムネイル画像!
(c)YOSHITOMO TAKASHIMA

6月24日放送の日本テレビ系『しゃべくり007』に田中圭が出演した。

【写真】横浜流星、田中圭との“あな番”2ショットにファン歓喜「イケメンコンビ」「最高に素敵」

番組中、田中のプライベート情報として”できればずっと無口でいたい”ということが明かされた。その理由として田中は「しゃべってない時が一番楽しいなって気づきはじめたんですよ」とし、「例えば今で言ったら、皆さんが楽しそうに喋っているのを聞いてるのが一番楽しいな」と、自身は会話に参加せずに見ているのが楽しいと語った。

これに関して、くりぃむしちゅー・上田晋也から「できればじゃあ喋りたくないんだ?」と聞かれた田中は「しゃべりたくないです」とはっきりとした口調でその心情を明かした。

また、バラエティなどの仕事に関しては「さすがにこれそろそろ喋らな過ぎかなっていう時に、ちょっと無理矢理入ったりはしますね」とコメント。上田が「何分くらい?」と聞くと「感覚的には10分」と答え、「しゃべらなすぎだよ!」とツッコまれて笑いを誘った。

しかし、田中はプライベートで飲みに行った時のことを聞かれると「酒飲むとめちゃくちゃしゃべります」と”無口でいたい”と語った先ほどとはまるで違ったことを発言。

さらに、共演者が「(お酒を飲むと)何しゃべるんですか?」と聞くと「いや、もう、この会を牛耳ってやろうぐらいの勢いで…」と答え、スタジオからは「(さっきと)言ってること全然違うやん」「単に仕事したくねえだけじゃんか」とツッコミの声が上がった。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254