藤井サチ「ファンデ代わりとして」1本でベースメイク!愛用のUVケア系下地を紹介

2025.7.7 19:30
藤井サチ「ファンデ代わりとして」1本でベースメイク!愛用のUVケア系下地を紹介サムネイル画像!
藤井サチ/(ⅽ)E-TALENTBANK

藤井サチさんが、自身のYoutubeチャンネルに『【夏のセルフケア】日焼け対策・ケア / 汗・においケア / 冷房の冷え対策 これで夏を快適に過ごしたい』の動画を投稿。

藤井さんが行っている、日焼け対策などを紹介してくれました。
中には愛用コスメを紹介する場面も。

【関連記事】藤井サチ「アイシャドウは…」お仕事に使用したアイシャドウを紹介

■メイク下地

動画内に登場したのはこちら!

d’Alba/サンクリーム 3,045円(編集部調べ)

メイク下地はもちろん、UV対策も行ってくれるフェイスクリーム!

藤井さんはこちらについて「ファンデを塗りたくない時に、ササッと朝もう準備して出かけたいみたいな時に、ファンデ代わりとして結構使ってます」とファンデ不要のアイテムだと紹介。

藤井さんはピンク系のカラーとグリーン系のカラーを愛用しており、ピンク系について「くすみを飛ばして血色感をアップしてくれる」と顔の全体的に塗布しているんだとか。
そしてグリーン系についても「赤みがあるところとかをカバーしてくれるから、ニキビがあるところにポイント使いしてます」とピンクを全体的に塗った後のポイントカバーとして使用!

使用感についても「しっかり潤うのに、ベタつかず、自然なツヤ肌を作ってくれるからいいなと思って使ってます」とお気に入りの様子を明かしてくれました!

■動画もチェック

動画内ではコスメ以外にも様々な夏の対策を紹介!
ぜひチェックしてみてくださいね。

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100