チークのW使いでリフトアップ!?血色感&若見えする塗り方テクニック

2023.9.21 19:30

だんだんと年齢によって気になる顔の変化。
頬のたるみや、口や目尻の下がり…全体的に顔が下がってきますよね。

年齢とともに顔のたるみが気になってきたら、チークを入れる位置の見直し時です!
今回は、入れているチークの位置を変えるだけで、すっきりとリフトアップした印象になるテクニックをご紹介します!

【関連記事】なりたい印象別!チークの使い分けポイント

■ピンクチークを

まずはピンクのチークを
まずはピンクのチークを

血色感や顔の透明感がだせるピンク色のチークを用意しましょう。
ブラシにとったら、頬やや高めに楕円にいれていきます。

こんな感じで
こんな感じで

チークの横幅は黒目の中央よりも内側に入りすぎないように、また縦幅は鼻先よりも下の位置にならないように気をつけましょう!
しっかりとぼかしながら広げていくと、ナチュラルに仕上がります。

■オレンジのチークも

オレンジ系のチークも使って
オレンジ系のチークも使って

次に健康的に見えるオレンジのチークをブラシに取りましょう。
口角とこめかみを結んだ延長に、やや斜めにいれていきます。

ここにON
ここにON

先程のピンクのチークと合わせるようにつけていってOK!
そうする事で顔が引き締まって見え、シャープに見せる事ができる為、フェイスラインや頬のたるみがリフトアップして見えます。

■質感を意識して

ツヤ感が大事
ツヤ感が大事

チークの選び方も重要。
質感はマットなものよりも、みずみずしい印象を与えてくれるツヤのあるものがおすすめです。
パール感があると、目元の印象がより明るくなりますよ♪

2色使用するこのにより、血色+健康的に見えたり、オシャレ見えも叶うので是非取り入れてみてください♪

Text & Photo by 竹下理恵

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254