アイメイクを一日中キープ!時間が経っても疲れ顔にならないテクニック
2023.5.24 19:30
■スキンケアをした後は…
スキンケアにはさっぱりタイプでも保湿効果があります。
その為、特に目元にスキンケアがしっかりついたままだと、ベタつきのせいでアイシャドウやアイライナーが移り、目の下が黒くなりがち。
そこで、スキンケアをした後はまつ毛上下の隙間を綿棒でオフしていきましょう。
目のキワのスキンケアの油分をオフするイメージで♪
■マスカラの前は…
マスカラは根元からしっかりつけると下がりにくく目もパッチリします。
ですが、根元からつけると目の下に滲みやすくなります。
そんな時は、にじみやすいまつ毛の根元に、しっかりパウダーを仕込みましょう!
ビューラーをした後にスクリューブラシにパウダーを取り、まつ毛の根元につけるだけ!
その後はいつも通りマスカラをまつ毛に塗布したら完成♪
■アイライナーを…
アイライナーは涙に弱い傾向があります。
特に今流行りのペンシルアイライナーは引きやすいですが柔らかく滲みやすい。
そんな時は、アイライナーを使う前にマットタイプの濃いアイシャドウでラインをなぞり、パウダーで蓋をしてあげるとにじむのを防げるのです!
パウダーを重ねることで、アイラインの密着力や目力もUPしますよ♪
アイライナーと同系色のカラーを重ねるのがベスト!
目元がにじむのを防いで脱パンダ目を目指しましょう!