今すぐ鏡をみて確認!NG眉毛をセルフチェックしよう!
2023.5.11 19:30
毎日メイクをする中で、毎回形が違うと悩みがちな眉毛。
ペンシルで描いていたら濃くなりすぎたり逆にぼかしすぎたり、眉マスカラが皮膚に付いてペタッとしてしまったり…。
誰もがやりがちな、眉の失敗は一日のテンションも左右されるパーツ。
今回は、皆様が気づかずにやってしまいがちな、NG行動をチェックしてみましょう!
明日からは少し、上手く眉毛が描けるかも♪
■眉尻の下がりすぎ
ペンシルで眉尻を描き足す時、眉尻が眉頭の下ラインの延長線上より、下にありませんか?
実は眉尻が下がりすぎると、困った印象になりやすくなります。
眉尻の長さは、眉頭下と同じ高さにある事を意識していきましょう!
■眉尻が並行すぎる
眉尻の下ラインが、真っ直ぐに並行すぎる眉毛になっていませんか?
並行眉毛はもちろん流行りでもありますが、実は眉毛が真っ直ぐに伸ばしただけだと、骨格に合ってなさすぎになり顔全体が綺麗に見えにくくなります。
眉尻のカーブは目尻のカーブと同じ丸みにしてみましょう!
これだけで横顔からみても美人眉に大変身します。
■パウダーで眉頭が濃くなる
パウダーで眉メイクを仕上げる時、重要な部分は眉頭です。
パウダーをブラシに取り、眉頭から眉尻に向かってブラシをうごしていませんか?
この付け方だと、眉毛にグラデーションが作りにくく眉頭の印象が強くなってしまいます。
眉頭のパウダー眉メイクは、眉毛の真ん中から眉頭に向かってつけていくこと。
そこからノーズシャドウとしてブラシに余ったパウダーをつけると、眉毛全体が自然にまみえます。
メイクに正解はないですが、より良く見せる方法があります。
是非チェックして、明日から意識した眉毛を描いていきましょう!