流行りのクリームチーク♪ムラにならない付け方攻略法
お肌はセミマット、チークはツヤタイプ!がトレンドになりつつある旬のメイク。
流行っていたりSNSで見かけると気になり、購入してみたものの、うまくつけられずムラになってしまい断念してしまう方もいるのではないでしょうか?
今回は、難しく感じるクリームチークへの概念を変えちゃいます♪
まんべんなく綺麗につけられるやり方をご紹介していきます!
■ベースメイクの確認
ベースメイクでパウダーをつけず、肌がベタッとした状態では、クリームチークの発色が弱くなり色がつきにくくなります。
ポイントはチークをのせる位置のみティッシュオフをして油分やベタつきを押さえることがポイント。
ある程度押さえクリームチークを乗せると持ちも良くなり一石二鳥♪
■リキッドと混ぜる
普段通りにファンデーションをつけていきましょう。
全体的にまんべんなくリキッドファンデーションをのばしたら、指にリキッドファンデーションとクリームチークを取りまぜていきます。
この時、リキッドファンデーションではなくクリームタイプやクッションタイプでも同様です。
混ぜた2つをファンデーションをつけた上にポンポンとつけて伸ばしていきます。
中指と薬指の第二関節で広めに叩き込むとムラなく綺麗に馴染みやすくなります♪
■色付きパウダーをON
まずは土台となるファンデーションをつけたら、リキッドチークを大胆につけていきましょう。
なるべくムラにならない事は意識してポンポンと優しく頬に広げます。
この時は、頬の高い位置に乗せるとムラ感が目立ちにくくなり綺麗に塗る事ができます♪
ある程度ぼかしたら、上から色付きのパウダーやパウダーファンデーションをチークの周りにかぶせていきます。
色付きなので、ムラの部分をパウダーでカモフラージュできてしまうのです♪
また、パウダーなので仕上がりもふんわりと仕上がり一番簡単な方法ですよ!
一手間や工夫でクリームチークが一軍コスメになっちゃいます。
是非トライして苦手意識をなくしてくださいね。