コンシーラー有効活用♪簡単に小顔に見える3つの使い方

2023.2.1 19:30
コンシーラー有効活用♪簡単に小顔に見える3つの使い方サムネイル画像!
(ⅽ)E-TALENTBANK

ファンデーションでカバーしきれないシミやクマ、ニキビ跡を更に隠してくれる「コンシーラー」。

そんなコンシーラーはただ肌悩みを隠すだけに使うには勿体ない!
もっと他の有効活用してみませんか?
今回は肌トラブル解消以外で役立つ、コンシーラーの有効的な使い方をご紹介いたします!

【関連記事】ヘアスタイルキープ!前髪ピタッと崩れない魔法級のアイテム

■顔をリフトアップさせたいなら

ここにON
ここにON

普通にベースメイクを完成させるのも大事ですが、更にステップアップさせましょう!
まず、コンシーラーを目尻横に斜めにつけましょう。

目尻横はお肌の範囲が狭いので、少量でOK。
肌に馴染ませすぎない程度に、指で斜め上にポンポンなじませるだけ☆
目尻は”老け”が出やすいパーツ。
この部分がキュッと上がるように見えて、リフトアップ効果がでます♪

■お鼻を小さく見せたいなら

鼻の側面に
鼻の側面に

鼻周りが顔の中心にある為、顔全体の印象が変わりやすいパーツです。
特に小鼻まわりのくすみや赤みがあるだけでお鼻が大きく見え、顔も大きく見えてしまいます。
そんな時は、目の錯覚でお鼻を小さく見せてしまいませんか?

鼻の側面から頬の中心に向かってコンシーラーを塗りましょう。
大きいスポンジでぼかすと広がりやすい為、毛足が長いブラシで、コンシーラー部分のみをぼかし馴染ませてみてください。
頬に明るさが出て立体感が出る為、相乗効果で鼻が小さく見えます♪

■目元のくすみを明るく見せたい時は

目頭のあたりに
目頭のあたりに

くすみカラーのアイシャドウが流行っていますが、どうしても目元全体が暗く見える事ありませんか?
クマが夕方から出てきてしまったり、くすみシャドーを綺麗に見せられるテクニックがこちら♪

ノーズシャドウと目頭のちょうど間にフォーカス!
チョンっとパール一粒分くらいを乗せて、指の腹でトントンなじませて。
目元が自然と明るくなって、白目も黒目も綺麗に見えちゃう不思議なテクニックですよ。

簡単なステップで顔のレベルアップが叶うテクニック。
是非トライしてみてください♪

Text & Photo by RIE

関連記事

web:172.30.1.254