コツは“光”♪ほうれい線をメイクでうまくコントロールするコツ
2022.12.28 19:30
冬本番の寒い毎日。
暖房などでお肌が乾燥しがちな時期ですが、皆様はお手入れをどうされてますか?
乾燥が起きると、シワがどうしても目立ってきてしまいます。
そんなシワを隠す厚塗りは卒業して、ほうれい線を光でシワを飛ばす方法をお伝えいたします。
■お肌より明るいコンシーラーをチョイス
ファンデーションを塗り終わったら、ほうれい線部分に“猫のひげ”を描いていきましょう!
ほうれい線の長さによって、”ひげ”の量は調整してくださいね。
描いた“猫ひげ”を内からこめかみ方向へ、上に向かって馴染ませましょう!
上に明るさが引き上がり、リフトアップ効果も♪
下方向に馴染ませると皮膚が下がったように見えるためNG!
■色と光をレイヤード
顔色がくすんで見せてしまう、小鼻横のほうれい線には、ツヤや光を放つクリームハイライトやバームを使いましょう。
コンシーラーを鼻横のくぼみに2〜3箇所“チョンチョン”と点置きにしてカバーしていきます。
指や小さめブラシでトントンとこめかみの方向に向かって肌に馴染ませます。
暗い影とほうれい線のくぼみが目立たなくなり、口元を綺麗に見せることができます。
その後に小鼻からはじまるほうれい線の始まりに、小指でトントンと光をONしていきます。
コンシーラーでカバーをして光を纏うテクニックです☆
冬はハイライトをつけるとテカリに見えづらいため、光を味方につけやすいです。
ツヤもGETしてナチュラルな若見えを♪