薄眉・眉無しの方必見!簡単で自然に描ける眉毛のポイント♪

2022.8.25 19:30
薄眉・眉無しの方必見!簡単で自然に描ける眉毛のポイント♪サムネイル画像!
(ⅽ)E-TALENTBANK

「昔に眉毛を抜きすぎて眉毛がない」「もともと眉毛が薄い」など、眉の描き方が難しい薄眉さん。
「元々無いし…」と諦めている人も多いかもしれません。

眉毛で印象が変わるといわれているパーツだからこそ、諦めたくないはず。
ですが、テクニック次第でない場所にも美眉を作ることは出来ます!!
今回はそんな眉毛に自信のない女性たちに、アイブロウメイクのやり方をご紹介します。

【関連記事】2022年秋のトレンド先取り!残暑から取り入れるオシャレフェイスのポイント

■HOW TO1

毛流れを整えて
毛流れを整えて

まずはスクリューブラシを使って眉をとかします。

眉山〜眉尻にかけては毛流れに沿って、眉頭〜眉山にかけては下から上向きにとかしていきましょう。
そうすると、眉毛を書き足す場所が明確になり、簡単にフォルムを確認する事ができます。

■HOW TO2

骨格を確認
骨格を確認

眉山は黒目外側の延長、眉尻は小鼻or口角と目尻の延長と眉頭の舌ラインの延長がぶつかる部分に印をつけましょう。

まずは眉山から眉尻に向かって、ペンシルアイブロウで点を結んでいきます。

まずは眉尻から
まずは眉尻から

まずは眉山から眉尻に向かって、ペンシルアイブロウで点を結んでいきます。
毛の流れに沿って書き足していく事がポイント。
毛を植毛するように。

眉山下の三角ゾーンも毛流れに合わせて埋めていきましょう!
縁取りをして、中を塗りつぶす事は不自然になるのでやめましょう。

■HOW TO3

パウダーで
パウダーで

眉山から眉尻に毛がない人、または薄い人は、眉尻にしっかりパウダーを足しましょう。

置くようにペンシルで描いたラインに沿ってつけるとgood!
次に眉山〜眉頭にかけて、内側にサッとパウダーをON。

パウダーはあまり二度づけせずに、最初にブラシにとった分を全体に広げるとナチュラルに。

■HOW TO4

マスカラは流れに逆らうように
マスカラは流れに逆らうように

眉尻から眉頭にかけて、眉マスカラを塗りましょう。
毛に逆らって眉全体の色を整えていきます。

眉毛の量が多い部分からつけていくことがポイント。
マスカラが地肌につかないように、ブラシの先を軽くティッシュで拭き取ってからつけて。

綺麗な眉に
綺麗な眉に

完成!

べたっと眉にならず、自然な仕上がりにできる工程で、朝の眉メイクの時短にも♪

Text & Photo by RIE

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100