夏に負けない肌ケアを!是非やってほしい美容習慣3選

2022.7.28 19:30
夏に負けない肌ケアを!是非やってほしい美容習慣3選サムネイル画像!
(ⅽ)E-TALENTBANK

夏も本番!
肌が紫外線の刺激をたくさん受ける季節。
更に皮脂や汗などで肌も荒れやすくなる人も多いのでは?

夏のためのケアはしっかりとしていきたいところ。
今回は、夏ならではの怠ってはいけない美容習慣をお伝えしていきます♪

【関連記事】全部300円以下!無印良品のシートコスメを本音レビュー

■日焼け止めはダブルで

いつもの日焼け止めにプラスして
いつもの日焼け止めにプラスして

■日焼け止めはダブルで
365日、日焼け止めは塗るべきですが、夏は紫外線が特に多いので、日焼け止めはしっかりと塗りましょう!

そして、上から日焼け止めスプレーをプラス!

塗り直しにも便利なスプレータイプ
塗り直しにも便利なスプレータイプ

スプレーなら先に塗った日焼け止めがヨレることもないので便利です♪

また、こまめに日焼け止めを塗り直す事も大事☆
1日2回くらいを目安に塗り直して。

■ビタミンCを取り入れる

いろんなビタミンCコスメをチェックしてみて
いろんなビタミンCコスメをチェックしてみて

ビタミンCを取り入れる事で、紫外線によるダメージ対策を!
インナーケアで、ビタミンC入りのサプリでシミや色素沈着の予防をするのも大切。

薬局でもビタミンCのサプリや化粧水など、種類豊富なのでチェックしてみてみてくださいね。

■美白パックをする

美白に特化したアイテムもチェック
美白に特化したアイテムもチェック

外出をすると、どうしても避けられない紫外線。
たくさん浴びた紫外線は、その日のうちにケアをしていきましょう。

美白成分の入ったパックでのアフターケアで、シミを予防。
日焼けしたお肌は乾燥しやすいので、水分も一緒に補えるのでgoodです!

疲れた日、面倒な時もありますが、地道にコツコツと荒れていない肌をキープ美肌への近道です♪
ぜひトライしてみてくださいね。

Text & Photo by RIE

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100