盛りたい大人に見て欲しい!老け見え危険なやりすぎメイク

2022.7.14 19:30
盛りたい大人に見て欲しい!老け見え危険なやりすぎメイクサムネイル画像!
(ⅽ)E-TALENTBANK

大切な人とのデートや、友人とのお出かけ…メイクには気合いが入りますよね!
頑張ってあれもこれもと盛ってしまうと、外で見た時「あれ?なんか濃い?」と思ってしまう人もいるのではないでしょうか。

付けすぎや塗りすぎはヨレる原因になり、大人のメイクでは更に老けて見えやすいです!

そこで今回は、やりすぎ注意!な危険メイクをご紹介します。
当てはまったら明日から意識して変えてみましょう!

【関連記事】夏の推しコスメ!デパコス系デオドラントが優秀すぎる♪

■とりあえずのハイライト

ツヤ感は欲しいけど
ツヤ感は欲しいけど

ツヤ肌ブームもあり、ハイライトは必須ですが、過剰に入れたり入れなくても良い場所に入れすぎるとテカ
って見えがち。

つけすぎはもちろんNGですが、自分にあった色味や質感を選ぶことも大事!!
ギラギラしすぎよりも、シアーでナチュラルなタイプのものや練りタイプを、ごく薄く付けましょう。

小さめブラシで細かくのせてみて
小さめブラシで細かくのせてみて

また、つるん!と見えやすい箇所にのみ、小さいブラシで入れることが大事。
広範囲に入れるのは避けましょうね。

■THE涙袋

ぷっくり感の出し過ぎは逆に老け見え
ぷっくり感の出し過ぎは逆に老け見え

涙袋があると可愛らしさが出て、小顔効果もあるのでメイクには欠かせない部分になっている方も多いのではないでしょうか?

ですがあまりに強調しすぎて、ぷっくり感を出し過ぎてしまうと、自然では無くなりやり過ぎ感になってしまうのです。

肌馴染みの良いカラーでほんのりと
肌馴染みの良いカラーでほんのりと

涙袋はナチュラルに作るくらいが、綺麗に盛れます♪

■内側チーク

血色感もほしいけど
血色感もほしいけど

可愛いくしようと、チークで盛り盛りにしてしまって頬全体がピンクになって”おてもやん”に。
黒目の中心の延長から内側にチークが入らないようにするだけで、骨格に合ったチークを入れることができます!

チークを入れるのはここまで!
チークを入れるのはここまで!

意外にやってしまいがちな事があれば気をつけてみましょう!
メイクは薄くではなく、ナチュラルに盛りましょう♪

Text & Photo by RIE

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254