マルチに使える!BBペンシルがあると捗るメイクのポイント

2022.6.22 19:30
マルチに使える!BBペンシルがあると捗るメイクのポイントサムネイル画像!
(ⅽ)E-TALENTBANK

時短でベースメイクがつくれると人気のBBクリームに、便利な筆ペンタイプがあるのはご存知ですか?

今回は、“BB筆ペン”の便利な使い方をどどんとご紹介します♪

【関連記事】ぷっくり3Dリップは作れる!塗り方で変わる魅力リップの作り方

■BBリキッドペン

そのまま使えるのが嬉しい
そのまま使えるのが嬉しい

舞妓はん/BBリキッドペン 02ナチュラルベージュ 税込1,540円(公式サイトより)

筆ペンタイプのBBはカバー力が良いのにコンシーラー程の重たさがないので、使い道は万能☆

■眉の剃り跡隠しに

眉毛が一気に垢抜ける
眉毛が一気に垢抜ける

眉毛って剃ると青っぽく剃り跡が残ってしまうこともありますよね。
そんな時は眉にちょちょっと塗ってぼかしてみて下さい。簡単に目立ちにくくなりますよ。

■目尻や口角のくすみカバーに

ここをカバーするだけで顔色が明るく
ここをカバーするだけで顔色が明るく

目尻や口角はくすみが出やすい部分!
ここをカバーしておくだけで、明るい印象に!特に口角は口元が上がり綺麗な唇に仕上がるんです。
指でポンポンすると自然になじみますよ。

■小鼻の赤みやシミ・ニキビあとに

小鼻もカバー
小鼻もカバー

顔の中心である鼻周りは赤みがある方も多いですよね。
この小鼻周りや、シミやニキビのカバーもこれでカバー出来ちゃいます。
UVカット効果もあるので、夕方ファンデが崩れて来た時も、上から塗り直すだけで、簡単にお直しも◎

ポイント使いが簡単で、ひと塗りでカバー出来るので一本あるといざというとき大活躍しますよ☆
2色展開なので、肌色にあわせて選んでみて下さいね!

Text & Photo by JUN

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100