朝の5分で美肌を目指す!美容のためのモーニングルーティン

2022.6.15 19:20
朝の5分で美肌を目指す!美容のためのモーニングルーティンサムネイル画像!
(ⅽ)E-TALENTBANK

毎日欠かさず続けている事はありますか?
今こそ試してほしいのが、美容の朝活です!

起き抜けの肌と向き合うことで、状態を把握しやすくなり、ちょっとしたことをルーティーンにするだけでも、お肌に変化は現れます♪
朝はバタバタしてしまいがちという方も、少し余裕を持つことで、心にもゆとりが出るかもしれません。
ほんの5分でも良いのです。
朝の美活をルーティンにしてしまえば、朝を有効活用しましょう♪
今回は、簡単で続けやすいものをご紹介します!少しずつ試してみてくださいね。

【関連記事】高コスパな神美容アイテム!ダイソーで買って損しないのはコレ!

■泡洗顔

ふんわり泡で
ふんわり泡で

朝に洗顔をすることで、寝ている間に顔についた汚れや汗や油を落とす事ができます!
寝ている間の汚れをあまくみてはいけません!
忙しい朝は、泡がそのままでてくる洗顔がオススメです!
固形石鹸でも◎

■短時間でもパックを

朝もパック
朝もパック

今はフェイスパックだけでも、スキンケアにできちゃうようなパックが沢山あります!
肌の悩みに合わせて選び、少しの時間でもパックをしてみる事を心がけましょう!

化粧ノリやモチが格段に変わりますよ☆

■水や白湯を飲む

水分もしっかり
水分もしっかり

寝ている間に、身体から必要な水分が失われています。
お肌にハリや弾力、またくすみ知らずにする為には内側からの水分も大切。
少しずつ、度々飲む事を心がけましょう!

■日焼け止めを

日焼け対策もしっかり
日焼け対策もしっかり

これからの季節にはもちろん、秋や冬でも紫外線はあります。
顔用な身体用があれば分けて塗っていきましょう!!
首にもしっかり塗る事が大切です☆

いかがでしたか?
美容の朝活を行えば、良い朝を過ごせると前向きに1日を始められるはず☆
自分のペースで試してみて。

Text & Photo by RIE

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254