他と被らない最新メイクならコレ!垢抜けメイクのヒント4選

2022.6.2 19:30
他と被らない最新メイクならコレ!垢抜けメイクのヒント4選サムネイル画像!
(ⅽ)E-TALENTBANK

ファッションやメイク、髪型などトレンドがいつの時代になっても、毎シーズン変わっていきます。
最先端の流行は気になるものですよね!
新しい季節になると、新しいメイクトレンドも出てきます。
移り変わりが早すぎて、なかなか追いつかず「結局は今は何が流行り?」と悩んでいる方も多いのではない
でしょうか。
今回は、2022年夏コレクションを参考に、早めに取り入れたい最新メイクトレンドをご紹介します♪

【関連記事】美肌に見える優秀下地!塗るだけでノーファンデOKな下地を紹介

■大胆なチーク

明るいカラーを合わせてみて
明るいカラーを合わせてみて

大胆で明るく、濃いめのチークを。
トレンドカラーのピーチカラーでチークを活かしたメイクを心がけて。
ピーチカラー以外でも、自分の肌トーンに合わせて合う色を見つけてみてください♪

■リップグロスでジューシーに

ちゅるんとリップに
ちゅるんとリップに

マスクにつきにくいマットリップが流行でしたが、2022年は濡れたようなジューシーさを演出してくれるリップグロスがポイント!

ラメ入りより艶々をメインにすると2022年ぽい仕上がりに。
いつものリップにプラス、グロスを重ねてみては?

■脱平行眉

なだらかなアーチを描いて
なだらかなアーチを描いて

骨格に合わさずに描く韓国人のような「並行眉」から、少しメリハリな印象のある「アーチ眉」へ。

なだらかな角度をつけて、少し長めを意識することで今っぽいアーチ眉が♪
極端な角度は古くなりすぎるので、あくまでも少しだけの角度をつけることが大事です!

■ラメで大胆に

キラッとラメを
キラッとラメを

今、「Y2Kファッション」が流行真っ只中!「Y2K」とは2000年頃に流行したファッションのことを指します。

ポップで元気な印象のあるY2Kファッションとかけ合わせるメイクは、「綺麗に輝くラメ」がpoint☆
マツゲにボリュームを上げ、目元を大胆にラメで着飾ればフレッシュな印象に仕上がりますよ。

いかがでしたか?
徐々に流行は変化しています。
少しでも取り入れて流行メイクをチェックしよう!

Text & Photo by RIE

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100