眉毛を描くのが上手くなる!苦手を克服できるメイク練習方法

2022.6.1 19:20
眉毛を描くのが上手くなる!苦手を克服できるメイク練習方法サムネイル画像!
(ⅽ)E-TALENTBANK

ポイントメイクの中で、1番苦手意識が高いパーツといえば眉毛ですよね!
HOW TO動画や雑誌などを見て研究し、いざ実践してみても思うように描けず、苦戦する方も多いはず!
今回は、上手く描くのが難しい眉毛を克服するのにおすすめなメイク練習方法をご紹介します♪

【関連記事】美肌に見える優秀下地!塗るだけでノーファンデOKな下地を紹介

■用意するもの

紙とシャープペンシル
紙とシャープペンシル

意外かもしれませんが、眉毛を上達させたいならまずは紙とシャープペンシルを用意して下さい☆

眉毛がのぺっとしていたり、不格好な残念眉になってる方のほとんどは描く時の力が強いんです。
綺麗な立体感ある眉毛は一本一本が植毛されたかのような細く自然な毛流れを作るのがポイント!

この描く時の力加減や、毛の向きの練習を紙でするとぐんっと上達します。

■やり方は簡単

まず、紙の上にランダムでいいので、眉毛のシルエット枠をこんな感じで描いていきます。

眉毛のふちどりを
眉毛のふちどりを

この枠の中に、眉頭は下から上に毛が生えているのでシャープペンシルで細い毛を生え方と同様に描いていきます。

眉毛一本一本を
眉毛一本一本を

眉山は眉頭からの繋がりで徐々に斜めの角度で横に生えているので、少しずつ、角度を寝かせて描きます。

毛流れを意識しながら
毛流れを意識しながら

眉尻は眉山から細く一本で終わる様に毛を下げて描いていきます。

眉尻も気を抜かず
眉尻も気を抜かず

描く時の力が強いとシャープペンシルの芯が折れたり、濃く仕上がるので紙とペンシルのペン先があたりすぎないように、サッサッとすばやく動かすと綺麗に描けますよ。

シャープペンシルでの練習をある程度してから、実際の眉毛を顔で実践してみて下さいね!

力加減や、毛流れなど、上手く描けるコツがつかめてるはずです♪

Text & Photo by JUN

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100