あなたは当てはまる?垢抜けないメイクのあるあるルーティン!

2022.5.17 19:30
あなたは当てはまる?垢抜けないメイクのあるあるルーティン!サムネイル画像!
(ⅽ)E-TALENTBANK

皆様は垢抜けるために実践している事はありますか?
素敵な女性を目指している方にとっては、常に自分の綺麗を追求し、垢抜ける事を目標にしている事も少なくないでしょう。

実は垢抜けるには基礎が大事だったりもします。
小さい事の積み重ねで、日常生活の中の簡単な事から変化を加えていきましょう♪
今回は、なかなか垢抜けない方がやっているルーティンをご紹介!
やっていたらすぐに辞めましょう!

【関連記事】プチプラ買うならドンキコスメ!おすすめ単色アイシャドウをピックアップ♪

■クレンジングがあまい

クレンジングはしっかり
クレンジングはしっかり

「今日は疲れた〜」とメイクをしたまま寝ていませんか?
今日だけ…と寝てしまうのは肌の老化を悪化してしまいます!

どうしても寝たい気持ちをグッとこらえ、その日1日頑張ったお肌にお疲れ様の気持ちを込めて。
丁寧にメイクはオフしましょう。

■眉毛が手抜き

眉毛は顔の重要ポイント
眉毛は顔の重要ポイント

メイクするうえで眉毛がとても大事なパーツ。
メイクバランスは眉毛で決まると言っても過言ではありません!
ムラがあったり、消えていたり…。

眉のバランスを見てパウダーを使ったりペンシルを使ったり、眉マスカラで髪の色と合わせたり、手抜きにならぬよう心がけて。

■スキンケアが雑

化粧水と乳液は必ず!
化粧水と乳液は必ず!

パパっとスキンケアをする際に、化粧水のみまたは乳液だけな方はいませんか?
スキンケアの鉄則は最低、化粧水+乳液です!

どちらかを怠るとスキンケアの意味が半減してしまうので、頑張ってこの2つは取り入れましょう!

■産毛が目立つ

メイクノリもアップ!
メイクノリもアップ!

お顔全体の毛が目立つと、ファンデーションのノリが悪くなったり、顔全体がくすんで見えます。

電動シェーバーやWAX脱毛などで、顔の毛もなくしていきましょう!
マスクをとったらお髭が…なんて事を無くしましょう☆

いかがでしたか?
意外とありがちな内容だったのではないでしょうか?
当てはまる方は意識してみましょう!

Text & Photo by RIE

関連記事

web:172.30.1.100