実はここも日焼けする!見落としがちな紫外線対策!

2022.4.20 19:20
実はここも日焼けする!見落としがちな紫外線対策!サムネイル画像!
(ⅽ)E-TALENTBANK

お肌にとってなにかと大敵な紫外線!
この時期から日差しの強い日も多くなり、シミやそばかすを防ぐ為にもしっかりとした対策が必要です。

お顔や身体は日焼け止めを塗る方も多いですが、他のパーツも日焼けしてしまうのは意外と知らない方もまだまだ多いのでは?!

そこで今回は、見落としがちなパーツの日焼け対策をご紹介します♪

【関連記事】紫コスメで透明感アップ!買って間違いなしな必須メイク下地

■顔だけじゃない頭皮&髪に注意

最近ヘアセットをしていてよく見かけるのが頭皮の部分焼けをしてしまっている方。

髪型をいつも同じにしてると、前髪などの分け目部分が部分的に日焼けしてしまっているんです。
知らないうちに紫外線ダメージが蓄積してしまっている可能性も。

頭皮にも紫外線対策を
頭皮にも紫外線対策を

頭皮が日焼けをすると、フケのようにポロポロとした皮剥けが出てくることもあるので気をつけたいところですよね。

■ヘアにも紫外線対策を

スプレーなら塗りやすい
スプレーなら塗りやすい

頭皮日焼けを防ぐ為には、髪にも使えるスプレータイプの日焼け止めを使って日頃から対策することが大切です。

毎日同じではなく、分け目を数日ごとに少し変えたりするのもおすすめです。

髪の毛も日焼けをすると乾燥して、毛の水分バランスが乱れパサついたりしてしまうので、トリートメントなどのお手入れの他にも紫外線対策をぬかりなくして下さいね!

見落としがちなパーツもしっかり紫外線から守ってお出かけを楽しみましょう〜!

Text & Photo by JUN

JUN Instagram

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254