360°隙がないメイクは作れる!マスクでも盛れるテクニック

2022.4.7 19:30
360°隙がないメイクは作れる!マスクでも盛れるテクニックサムネイル画像!
(ⅽ)E-TALENTBANK

毎日毎日、頑張っているメイク。
自分の顔にメイクを施す時、正面を向いてメイクをしていると、正面での自分しか分からないもの。
会社で、ランチで、カウンター席で…。
実は見られているのは「横顔の私」が多めなのです!
スッとした横顔美人の作り方、明日からすぐ取り入れていきましょう!

【関連記事】NG涙袋メイク続けてない?ナチュラルに盛れる大人の涙袋メイク

■眉尻と目尻

眉尻と目尻の角度に注目
眉尻と目尻の角度に注目

正面からは問題ないように見えるけれど、横からはメイクのちぐはぐが目立ちやすいのがこの2つ。
眉尻と目尻の角度は比例させるのがポイント!
流行りではありますが極端な平行眉や、急激に角度が落ちている眉尻はNGです。
のっぺり見えてしまって残念に。

■前髪

髪のふんわり感は大事
髪のふんわり感は大事

横顔で特に大切なのは前髪。
前髪のつけ根のボリュームを意識することがポイント。
ぺたっとした前髪は、横から見るとのっぺりとした残念な印象に。
カーラーやブローで、前髪のつけ根からふわっとさせて抜け感のある横顔に!

■まつげ

まつ毛の上げすぎに注意
まつ毛の上げすぎに注意

ビューラーであげすぎた直感のあるまつ毛。
正面から見れば、毛先が見えて綺麗にみえますが、横から見たら顔に合わないのです…。
自然なカーブを意識して、まつ毛は根本・真ん中・毛先にビューラーをし、ナチュラルなカーブを意識してみましょう!
横顔は無防備なだけに素の印象を左右します。
横顔も意識して、きちんと感や清潔感のある美人になりましょう!

■リップ

口角までしっかり!
口角までしっかり!

リップスティックそのまま、口を閉じて唇にのせると、口角が綺麗に塗れません。
横からみるとだらしない印象になってしまいます。

口を開けて口角までしっかり入れると、口角にくびれができるくらい素敵なラインが仕上がります♪

Text & Photo by RIE

RIE Instagram

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100