「中顔面短縮メイク」って知ってる?“錯覚”を作るナチュラルメイクを伝授!

2022.4.5 19:20
「中顔面短縮メイク」って知ってる?“錯覚”を作るナチュラルメイクを伝授!サムネイル画像!
(ⅽ)E-TALENTBANK

今流行りの中顔面短縮メイク。皆様ご存じでしょうか?
目の下から口までの範囲を「中顔面」と言い、この長さが短いと、若々しく今時な顔に慣れます!

最近人気の女優やアイドルなどもこの「中顔面」が短いことが多いことから、このメイクが大人気。
今回は中顔面メイクのテクニックをご紹介します。

【関連記事】やっぱりCICAが救世主!肌トラブル時に頼りたいおすすめアイテム

■目尻の三角ゾーン

目尻にポイント
目尻にポイント

目尻下まぶたの三角ゾーンにアイシャドウを広めに塗ることで、デカ目効果があります。
アイメイクの重心を下に下げることで、顔全体が下に下がっているようにみえるため、中顔面短縮メイクには重要なのです!

上まぶたのアイシャドウは控えめにして、下にポイントを持ってくるようにしましょう。

■涙袋

大人も涙袋を
大人も涙袋を

必ずメイクして欲しいのは涙袋!
涙袋メイクはアイメイクの重心を下に下げ、ふっくら見えるため、中顔面の長さを削ってくれるのです!

中顔面短縮メイクは、下まぶたのメイクが大切。
下瞼にぷっくり感をだす為コンシーラーを使用するとgood♪

■チークは横長

チークを横に入れてみて
チークを横に入れてみて

チークを楕円に入れる事によって、横幅が広がって見え、更に顔が小さく見えます!
目の下指一本分くらい下から、横長にチークをいれます。
さらにチーク下にシェーディングで影をいれると短縮UPします!

■アイライナーは平行に

目尻のアイラインは
目尻のアイラインは

跳ね上げラインも可愛いですが、中顔面短縮メイクは平行を意識しましょう!

跳ね上げると目が丸く見えやすい為、真横に3mmくらいスッと流して目幅を拡張します♪

■眉はストレートに

眉毛の角度をチェック
眉毛の角度をチェック

眉毛にカーブがありすぎると、上に持ち上がって見え、面長に見えやすいです。
眉毛の下ラインは極力ストレートを意識して、下ラインのみパウダーでぼかしましょう!
下にボリュームがいき、目との距離も近くなる為幼顔になります♪

顔の中心かちょっと下に目がいく《錯覚》をつくるメイク。
是非挑戦しましょう♪

Text & Photo by RIE

RIE Instagram

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100