目立つ毛穴はこう扱う!毛穴レス肌に近づくスキンケア術

2022.3.24 19:30
目立つ毛穴はこう扱う!毛穴レス肌に近づくスキンケア術サムネイル画像!
(ⅽ)E-TALENTBANK

クレンジング後やメイク前、鏡を見た時の小鼻の毛穴…!
目立っていることに気づいてはいるけど、ついつい放置しがち。

毛穴をファンデーションで隠すことだけでなく、「毛穴をなくす」ことも重要。
今回は毛穴を減らし、なめらかな美肌を育むコツをご紹介します!

【関連記事】マスク落ちリップにはこれ!手持ちのリップにプラスしてほしいマル秘パウダー

■クレンジング

クレンジングにもポイントが
クレンジングにもポイントが

いつも使っているクレンジングでメイクを浮かせましょう。

ここでポイントなのが時間。
毛穴の奥や肌のキメのすみずみまで、メイク汚れや角質を一緒に浮き上がらせて取り除きます。
そのため、約5分くらい、こすらずにくるくるしてクレンジングを浸透させましょう!
開いた毛穴の奥まで洗浄成分が届いて、キレイに磨き上げることができます。

■蒸しタオル

レンジで簡単
レンジで簡単

クレンジングがついたままの顔に、蒸しタオルをのせます。
3分程度、温かさを味わいましょう。

皮脂、角質や汚れが固まってできた頑固な角栓詰まりが浮き上がってきます。
毛穴だけでなく、肌に残った古い角質も、蒸気でふやけて柔らかくなり、取り除きやすくなります♪

タオルが冷めてきたら終了!
タオルを外して毛穴部分を中心にタオルで優しく拭き取ります。

電子レンジで30秒くらいでホットタオルはできますよ!!

■洗顔をする

もう一度ホットタオルの出番
もう一度ホットタオルの出番

そこからいつも通りに洗顔と、スキンケアをしましょう。
ここで更にホットタオルを当てると、スキンケアが浸透し、毛穴の中まで行き届き、毛穴レスに近づくことができます!

手間に感じずに、丁寧にクレンジングをすれば効果は必ず感じられます!
頑張って毛穴レスを目指しましょう。

Text & Photo by RIE

RIE Instagram

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100