「リバイタル」新ミューズに、りょうを起用!新WEB動画公開

2022.3.18 19:10
「リバイタル」新ミューズに、りょうを起用!新WEB動画公開サムネイル画像!
株式会社資生堂

乾燥、ハリ不足やシミなどのエイジングサインは紫外線が大きく影響していることに着目した高機能エイジングケア※ブランド「リバイタル」は、2022年3月より、ミューズに女優のりょうさんを起用した。

これに伴い、新ミューズのりょうさん出演の新WEB動画「明日の私」篇、「オトナはいつでも」篇、「ブランド シルエット」篇(各15秒)を、3月18日(金)から同ブランドサイトなどで公開している。

※年齢に応じたうるおいケア。

◆新ミューズ・りょうさんの起用について

リバイタル」のメッセージを伝える新たなミューズとして、女優のりょうさんを起用。約20年前にも資生堂のCMに出演していたが、今回は大人の魅力あふれるりょうさんの凛とした美しさを通じて、いくつになっても自信を持ちイキイキと輝けるように応援する、「リバイタル」の姿勢を伝えていくという。

株式会社資生堂
株式会社資生堂

◆新WEB動画について

新WEB動画は、撮影スタジオを舞台に、りょうさんが仕事に臨む時のオフショット風の姿を撮影したもの。美しく滑らかにポージングする動きに、実際に撮影された表情のアップの静止画を差し込むことで、自信を持ちイキイキと輝く、りょうさんの姿を印象的に伝える。

「明日の私」篇では、「昨日より、今日よりも、明日の私が自信をくれる」という、りょうさん自身によるナレーションにより、「美しさは生まれ変わる。自信になる。」というブランドメッセージを伝える。「オトナはいつでも」篇では、「恐れずにチャレンジして大丈夫。大人はいつでもやり直せるって思うんです」というナレーションを通じ、自信をチャレンジ精神にかえて前向きに生きる女性の姿を表現。それと同時に、「補うためにオフ、肌にいいものをプラス」することで、ハリとうるおいに満ちた明るい肌に導く当ブランドのスキンケアを紹介する。

◆撮影エピソード

りょうさんは「美しさは生まれ変わる。自信になる。」というブランドメッセージを事前に理解し、撮影時には自身の中で、イメージを作り上げて撮影に臨んだようで、大人の女性の魅力をさまざまな表情で表していた。監督からOKが出ても、「もう1テイクやってみたい」とりょうさん自ら希望するシーンや、ナレーションの話し方のニュアンスを提案するなど、りょうさんの演技に対する真摯な姿勢に、スタッフも感嘆する撮影になったという。

関連ワード

web:172.30.1.100