頑固な青クマはこう隠そう!知らなきゃ損!?なコンシーラーテクニック

2022.1.12 19:30
頑固な青クマはこう隠そう!知らなきゃ損!?なコンシーラーテクニックサムネイル画像!
(ⅽ)E-TALENTBANK

目の疲れや血行不良によって目立ちやすい青くまは、きちんとカバーしないと顔色が悪く見えがち。
コンシーラーの色選びを間違えてしまうと、より目立たせてしまったり、白浮きしてみえてしまいます。

そうならない為には正しい色選びとカバーテクニックがポイントに!
今回は青くまの上手なカバー術をご紹介します☆

【遠藤】プロが底見え使いした万能コスメ!目元・頬・唇に使えるマルチアイテムを紹介

■青くまにはこの色!

DECORTÉ/トーンパーフェクティングパレット 2
DECORTÉ/トーンパーフェクティングパレット 2

DECORTÉ/トーンパーフェクティングパレット 2 税込4,950円(公式サイトより)

青くまをカバーするにはまずオレンジのコンシーラーを使います。

肌色に近い色でカバーしてた方は注意!
オレンジという補色カラーを使う事で、青みを綺麗にカバー出来るんです!
単色よりも、こういう数色入ったパレットがあると、青くま以外にもニキビなどの赤みもカバー出来るので1つ持っておくと便利ですよ♪

今回は手の甲の血管(青み)をカバーしてみますね。

■カバー手順

(1)まず、色味が深い部分にパレットの★オレンジのコンシーラーをのばし、なじませます。

気になる箇所に
気になる箇所に

(2)その上から自分の肌色に近いベージュを重ねます。
このパレットだと☆1、☆2がベージュなので、肌色に合わせて混ぜて使います。

薄くなってきた…!
薄くなってきた…!

(3)崩れにくいようにフェイスパウダーをつけたら完成!

パウダーで境目がぼんやりに!
パウダーで境目がぼんやりに!

青くまのカバーは補色のオレンジで一旦青みを消してから肌色を重ねる事でこのように綺麗にカバー出来るので、是非試してみて下さいね!

Text & Photo by JUN

JUN Instagram

web:172.30.1.100