こんな使い方もあった!本当は教えたくないプチプラ毛穴プライマーの裏技

2022.1.18 19:30
こんな使い方もあった!本当は教えたくないプチプラ毛穴プライマーの裏技サムネイル画像!
(ⅽ)E-TALENTBANK

マスクの湿気や汗で崩れやすく、マスカラのにじみや、アイラインのヨレが夕方になると気になる事ってありますよね。
ポイントリムーバーやお直し用メイク落としを使って直す方法もあります、
でも。せっかく綺麗に作ったファンデーションなどのベースメイクまでもはがれたらやり直すのに手間がかかるのがネック…。

そんな時、おすすめしたいのが毛穴プライマーを使った簡単なお直し!

【関連記事】デパコスのお手頃リップアイテム!キラかわ&実力◎なリップケアコスメ

■用意するものは

毛穴などによる、お肌の凹凸感をフラットに目立ちにくくしてくれる毛穴プライマー!
実は毛穴カバーだけじゃなく、メイクお直しにも使えちゃうんです★

CEZANNE/毛穴レスコンシーラー
CEZANNE/毛穴レスコンシーラー

必要なのは綿棒と毛穴プライマー!

CEZANNE/毛穴レスコンシーラー 税込715円(公式サイトより)

■お直し方法

取り出して綿棒に
取り出して綿棒に

まず手の甲にプライマーを米粒程度出し、綿棒になじませます。

拭き取る
拭き取る

ヨレた部分にプライマーがついた綿棒を回しながらふきとります。

ふきとりの際にラインなどがのびてしまったら、綿棒の綺麗な面で同じようにふきとってみて下さい。

これで終わり!
これで終わり!

アイラインが綺麗にとれてますよね!

忙しい朝はアイラインの長さが左右不対象になったり、ガタガタになって失敗したりしやすいので、是非ちょっとしたお直しに活用してみて下さい!
毛穴プライマーなので、小鼻など毛穴が気になる部分も使えて一石二鳥ですよ☆

Text & Photo by JUN

JUN Instagram

関連記事

web:172.30.1.254