そのクレンジング合ってる?以外と知らないポイントメイクの落とし方!

2021.12.20 19:20
そのクレンジング合ってる?以外と知らないポイントメイクの落とし方!サムネイル画像!
(ⅽ)E-TALENTBANK

長引くマスク生活により、アイメイクやリップメイクは滲みにくい製品や、落ちずらいといったウォータープルーフやスマッジプルーフ処方のコスメを使用する機会が増えましたよね!

マスク蒸れに強く目元が崩れにくくなったり、リップがマスク移りしずらくなったりともちの良さがメリットですが、そのメイク!
正しくクレンジング出来ていないかも!

今回は以外と知られていない、ポイントクレンジングのやり方をご紹介します。

【関連記事】洗練顔への近道はカラーライナー!プチプラで叶う今時EYE

■目元はコットン+綿棒

目元はコットンと綿棒で
目元はコットンと綿棒で

しっかりメイクした、アイシャドウやアイライン、マスカラといったアイメイクのポイントクレンジングには、コットンと綿棒のW使いをします。

(1)まずコットンの上に綿棒を置いたら、綿棒の先端にもクレンジングがつくようにコットンの中心に500円玉大くらいの大きさで染み込ませて下さい。
綿棒は両サイド染み込ませます。

たっぷりと
たっぷりと

(2)コットンを半分に折り、下まぶたに置いたら、目を閉じてマスカラが付いているまつ毛を綿棒で最初にオフをします。

優しくなでるように
優しくなでるように

この時、綿棒はまつ毛の根元から下に向かって左右ジグザグするように優しく動かして下さいね。

(3)次にアイラインをオフしていきます。
綿棒の汚れていない反対側を使い、こすらず、綿棒を回すイメージでオフします。

くるくると優しくオフ
くるくると優しくオフ

(4)最後にコットンを裏返し、綺麗な面を使いまぶた全体を拭き取ります。
目頭などの細かい部分はコットンを四つ折りにするといいですよ!

まぶたもコットンでオフ
まぶたもコットンでオフ

もう片方の目もまた新しくコットンと綿棒を同じように使いオフすればOKです☆

■リップはコットン+水

コットンを使って
コットンを使って

ティントなどの色素沈着しやすいリップをオフするにはコットンを四つ折りにして口角からオフをします。

(1)コットンを四つ折りにして口角から唇の中央に向かって拭き取り、コットンが汚れたら裏返して綺麗な面を使います。

唇も優しくオフ
唇も優しくオフ

(2)全体を拭き取ったら、コットンを水で少し濡らし、唇に対して縦にコットンを動かします。

縦じわに密着
縦じわに密着

こうすることで、きちんと縦シワに入り込んだティントやクレンジングのべたつきを解消出来ますよ。

お顔全体のクレンジングや洗顔プラスで、しっかりポイントクレンジングも丁寧にしてみて下さい!

Text & Photo by JUN

JUN Instagram

関連記事

web:172.30.1.100