冬メイクはラメがポイント!ダサ見えしないラメの取り入れ方♪
2021.12.6 19:20
いよいよ冬が近づいてきましたね。街もイルミネーションがちらほら…!
今シーズンメイクやネイルでもラメが流行っていますが、アイシャドーのラメもこのシーズンはつけたくなるもの。
季節感が目に見えてすぐわかりますよね。
何度もチャレンジはするものの、難しいアイテムだなぁと感じる方も多いのではないでしょうか?
古く見える…ラメがゴミのように見える…など。
こんなそんな悩みを吹き飛ばし、大人でも簡単に綺麗に見せる事のできるラメの取り入れ方をご紹介します!!
■眼球真ん中の上に
まぶた全体にラメを広げてしまうと、キラキラはするものの、ムラに見えてゴミのようにラメがついた印象に…。
小指でラメを取り、眼球の1番出ている真ん中にトントンと置いてみましょう!
その部分がふっくら見えて、目力UPになります☆
■目頭から出ているように
涙袋を作ろうとして、下瞼の全体にラメをいれていませんか?
特に下まぶたはちりめんジワがあり、アイシャドウがムラになったり、溝に入ってしまったりしがち。
そういう部分にラメ入りのアイシャドウを塗ると、シワが目立ちやすくなったり骨格にハマらなくなってしまいます。
目頭のくの字からラメが放射線のようにふんわりでてくるイメージで乗せてみましょう♪
いかがでしたか?
ラメは散らさずポイントで入れる事がとても大事です!
是非、丁寧にラメシャドウを楽しんでください!
RIE Instagram