西島秀俊と吉田羊が初の夫婦役で「メリット ザマイルド」泡シャンプー・泡コンディショナーCM初共演!

2021.10.5 19:10
西島秀俊と吉田羊が初の夫婦役で「メリット ザマイルド」泡シャンプー・泡コンディショナーCM初共演!サムネイル画像!
花王株式会社(花王MKニュース)

花王株式会社のヘアケアブランド「メリット」が、2021年10月9日(土)、地肌や髪へのやさしさを追求し、最初から泡で出るタイプの『メリット ザマイルド 泡シャンプー・泡コンディショナー』を新発売する。

■メリット ザマイルド 泡シャンプー・泡コンディショナー

花王株式会社(花王MKニュース)
花王株式会社(花王MKニュース)

ゴシゴシ泡立てる洗髪習慣が地肌や髪への摩擦負担となることに着目。最初から“ふわもこ泡”で洗える新提案で、洗髪時の摩擦を防ぎ、清潔で健やかな地肌と髪に導く。発売に伴い、俳優の西島秀俊さんと吉田羊さんが初めての夫婦役で共演する新CMを、10月8日(金)より全国にて放映。
また、新CMは「メリット ザマイルド」のブランドサイトにて先行公開中。

■CMストーリー

花王株式会社(花王MKニュース)
花王株式会社(花王MKニュース)

とある休日。買い物袋を肩にかけ、足早に家に向かう西島秀俊さん。家族が過ごすリビングに帰ってくるやいなや、妻・吉田羊さんに「ねえ、知ってた?シャンプーする時、意外とゴシゴシしちゃってるって。」と、先ほど買い物先で入手したのであろう情報を伝える。

すると、「してないよ~。」と吉田さん。「泡立てる時は?」とさらに問いかけると、「…本当だ!」とハッとする妻に、西島さんが新発売「メリット THE MILD」をオススメするというストーリー。

「メリット THE MILD」のふわもこ泡で、髪と地肌をこすらずやさしく洗える体験をした吉田さんは、「パパ、ナイス!」と夫に声をかけ、それを西島さんはちょっと照れながらも、うれしそうに受け取る。
西島さんと吉田さんのテンポのよい会話劇で、互いを想い合う、ちょっとほっこりする家族の休日を描いている。

関連ワード

web:172.30.1.100