アイドルに起きた眉毛革命!ツキアト・葵音琴の眉メイク事情

2021.9.24 19:00
アイドルに起きた眉毛革命!ツキアト・葵音琴の眉メイク事情サムネイル画像!
月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか…・葵音琴/(ⅽ)E-TALENTBANK

パフォーマンスや歌声で、ファンに笑顔と元気を与えてくれるアイドルたち。
そんなアイドル達が美容で気をつけていることや、愛用しているコスメってどんなものなのか気になりませんか?

今回は2021年にデビューしたばかりのアイドルグループ『月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか…』のメンバーである葵音琴(あおいねこと)さんが、眉毛メイクについて教えてくれました!

【関連記事】活躍必至のグループ“ツキアト”の美南れなが推す愛用コスメを紹介!

■最近革命が起きた私の眉毛

眉毛に対してどんなこだわりがありますか?
私は最近きちんとした眉毛にしようと思って、過去に某化粧品店で働いていた母に眉毛を書いてもらってお勉強しました。

高校から、つい最近までは男の子のような細い真っ直ぐの眉毛にこだわっていて、怠け癖がひどく粉の眉毛書くタイプで適当にぺぺっと間を埋めるだけでした。

ライブをするようになったり、イベントをしたり、以前よりも多くの人の前に出るようになって、もっと身なりをしゃんとしようと思ってました。

映像を見るとなんだか眉毛が気に入らなくなってきて、その時ちゃんと書こうと思ったんです…。
当たり前かもしれないですが、母が周りを囲ってペンシルで書いてから粉で埋めてるのをみて、(後は細いペンで微調整)真似っ子しようと思いました。

母に書いてもらった日の眉毛はメンバーに褒められました…。
私はコスメはこだわりがなく、かければいい、盛れればいいという思考なので、安いものばかりで…。

■コスパ最高アイテムに出会った

そんな時に目に付いたのが『Kiss Me FERME /カートリッジWアイブロウ』です。1000円程度です。

Kiss Me FERME /カートリッジWアイブロウ
Kiss Me FERME /カートリッジWアイブロウ

私的には描きやすいペンシルとパウダーがついているのでとても安いな〜と思います。
こだわりのない私はその附属のペンシルで涙袋とアイラインも書いちゃいます…。

アイラインはボケるのでやめた方がいいかもですね。笑
でもやっちゃいます面倒なので…。

近所ならマスクするので、日焼け止め塗る、パウダーそしてそのペンで眉毛アイライン涙袋書いちゃうので、それでお化粧はおしまいです。
書き心地も私にあっていてとても使いやすいです。

パウダーも濃すぎないで…とても眉毛がキレイになって、前よりもいいとメンバーに言われた覚えがあります。
女の子、メイクしてみたい男の子使ってみてね。

web:172.30.1.100