ファシオ、リブランディング後の新TVCMを公開&放映!今田美桜の美まつ毛と大人なまなざしにくぎ付け
■今田美桜さんを起用
メイクアップブランド『ファシオ』は、今回のリブランディングにより、2000年のブランド誕生当初から受け継がれてきた“メイクが落ちない”高機能はそのままに、一人ひとりの肌やまつ毛にやさしく“なじむ”、ありのままの美しさを引き出すブランドへと進化。新『ファシオ』の各種アイテムは、2021年4月16日(金)よりEC限定で先行発売中、5月16日(日)より全国のドラッグストア等で店頭発売を開始予定。
今回のCMでは、新ファシオのブランドコンセプト「なじむ、らしさ、つづく。」の通り、一人ひとりの顔や個性を活かして“わたしらしい”メイクを楽しんでもらいたいという思いを表現している。
真っ白な衣装に身を包んだ今田さんが、様々な色が混じり合う背景をバックに、堂々としたウォーキングや大階段で軽やかなステップを披露。さらに、今田さんのアップのシーンでは凛とした表情と共に、ふと魅せる強いまなざしや、上を向いた美まつ毛など、目の表現にも注目してほしい。
リラックス感あふれる今田さんの大人っぽい表情と、ささやくような歌声が耳に残る音楽、そして混じり合うニュアンスカラーの背景によって、リブランディングする『ファシオ』の世界観を楽しんでほしい。
■撮影エピソード
真っ白なワンピースに身を包み、今回のCM撮影に挑んだ今田さん。CMの雰囲気に合わせ、凛とした表情や抜け感のあるまなざしなど、普段の可愛らしい様子とは違った、大人な表情をたくさん見せてくれた。一方で、街を歩くシーンの撮影では、右足と右手が同時に動いてしまうというおちゃめな失敗も。そんな自分の姿をモニターで確認し、思わず笑ってしまう場面もあった。
また、新しいファシオのアイテムについての感想を伺うと、「マスカラはカラーも素敵ですし、マットな質感とデザイン、そして持ちやすい太さも気に入りました。」とマスカラの魅力を熱弁。さらに、気になるアイテムを聞かれると、「コンシーラーは軽い使い心地で、小さくてポーチにも入れておきやすいなと思いました。女の子は荷物が少なかったり、鞄が小さいと思うので、小さいコスメはいいなと思います。」と笑顔で答えてくれた。
撮影終了の声がかかると、安心したような笑顔で「ありがとうございます!」と撮影を終えていた。