指原莉乃、むくみはヘアゴムで取る!収録前の美容ルーティーン明かす

2021.5.25 19:30
指原莉乃、むくみはヘアゴムで取る!収録前の美容ルーティーン明かすサムネイル画像!
指原莉乃/(c)E-TALENTBANK

指原莉乃さんが自身のYouTubeチャンネル『さしはらちゃんねる』に『忙しめの日はこんな感じに過ごしてます!』の動画を公開。

その中では、収録前のメイクやメイク直しをする場面も紹介されていました!指原さんが収録前にどんなものを使っているのか、ピックアップしてみました♪

【関連記事】指原莉乃が普段使いするプチプラコスメはこれ!こだわりの使い方も

■むくみとり

指原さんはメイクの前に「これは普通のヘアゴムなんですけど、これを朝耳にかけて」と耳の根元までヘアゴムをかけ、耳をギュッとさせていました。

そして、「むくみを簡単にとります」と、むくみに効果があると話していました!
これはすぐにでも真似できそうですね…!

また、フェイスラインにはこちらのカッサを愛用!

リファ/カッサレイ

指原さん曰く「あんま日常使いっていうよりもめちゃめちゃ朝が早い時」と特別な時に愛用しているんアイテムなんだとか。

その理由について「強くこすんなければいいんですけど、私結構擦っちゃうから」と自分の力のクセによる摩擦を気にしている様です。
そのため「日常使いではない、朝むくんでそうな時」の特別アイテムだと話していました。

顎からエラにかけて、フェイスラインを流すように使用していました!

■メイク直し

1日に2本撮影のメイク直しには、「肌が疲れて疲れて」と頬と鼻にコットンでフェイスパック!

その後メイクさんがおすすめというこちらを塗布。

この投稿をInstagramで見る

エリクシール ルフレ(@elixirreflet_official)がシェアした投稿

担当のメイクさん曰く「日焼け止めも入ってるし、肌にも優しいし」「あんまファンデーション塗りたくない人はこれプラスコンシーラーで」とのこと。指原さんは指で顔全体に塗布していました。

そのあとは、目の下、小鼻、下唇のキワなど、気になるポイントにコンシーラーを塗って、スポンジでなじませていましたが「カラーコントロールやるの忘れた!」と今回はカラー系下地を忘れてしまった様子。

指原さんは「持ってる人はつけたほうが絶対いいです」と強調し、夜になるとくすんで見えたりと、ベースメイクの持ちが全違うのだと話したいました。

■動画もチェック!

動画内では収録前のルーティン以外にも、芸能人が登場したりスペシャル感も満載☆

まさかの動画のオチには「オチで安心感与えてくれるの本当ずるい」「共感もてます!」「最後笑っちゃいました」「好感度爆上がりでしょっ!」などのコメントが集まっています…!
ぜひ動画もチェックしてみて下さいね!

web:172.30.1.254