【プロが教える】メイク初心者さんに買って欲しいコスメはこれ!揃えて損なし!?アイテムを紹介

2021.4.7 19:20
【プロが教える】メイク初心者さんに買って欲しいコスメはこれ!揃えて損なし!?アイテムを紹介サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

新成人の方や新社会人、大学生…。
新しい事が毎年春にやってきますね。

メイクに挑戦してみようかなと思う方は、増えてきたのではないでしょうか?

なにより新しい自分を見つけて毎日がよりhappyに!

まず何から揃えてよいのか分からないメイク道具。
困っている方も多いはず。

そんなときは、最初からいくつも集めるのではなく、必要なものだけを購入してみませんか?
今回は、メイクをする際に絶対使う、最初に揃えるべきアイテムをご紹介します♪

【関連記事】間違ったメイクしてない!?ダサ見えメイク&垢抜けるテクニックを紹介!

■化粧下地

M・A・C/ライトフル C+ ティンティッド プライマー SPF 45
M・A・C/ライトフル C+ ティンティッド プライマー SPF 45

メイク初心者が使うべきアイテムとして「化粧下地」があげられます。
ファンデーションを塗る前に肌につけるもので、肌をきれいに見せてくれたり毛穴やシミなどのカバー、メイク崩れの予防などさまざまな効果があります。
こちらもメイクに必須なアイテムです!

ニキビの赤みや肌が暗くなるくすみが気になる方は色付きを、特にトラブルが気にならない方は透明の下地を。

■ ファンデーション

エクセル/スキンティントセラム
エクセル/スキンティントセラム

メイクをするうえで、もちろんベースメイクはとっても重要です。
そんなベースメイクのなかでも、ファンデーションは欠かせないアイテムの1つ。
下地と違い、肌悩みのトラブルを瞬時にカバーしてくれます。
肌が綺麗になると、明るく見えたり若々しく見えたりと良い事がたくさん♪

乾燥が気になる方はリキッドを、テカリが気になる方はパウダーファンデーションを選ぶと◯

■アイブロウペンシル×パウダー

いろんなタイプがあるけど
いろんなタイプがあるけど

メイク初心者が戸惑うポイントのひとつが眉メイクです。
アイブロウにはは「アイブロウペンシル」「アイブロウパウダー」「アイブロウマスカラ」の3種類がありますが、まずはペンシルとパウダーでOK♪

ペンシルは形を整え、パウダーでフワッと馴染ませライン感を無くすことができます。

■アイシャドウ

キャンメイク/ジューシーピュアアイズ06
キャンメイク/ジューシーピュアアイズ06

まずは、2色か3色くらいのパレットからはじめてみましょう。

メイクの印象を大きく左右させるのは、目元のメイクです。
特にアイシャドウはまぶたに色をのせるので、目元を印象強くしてくれます。
初心者メイクでは、ブラウンのアイシャドウが鉄板。
少しパールの入ったものがグラデーションしやすくて◯

■アイライナー

ラブライナー/ブラック、ブラウン
ラブライナー/ブラック、ブラウン

アイシャドウだけだと目元がぼやけてしまうので、アイライナーを。

種類も「リキッド」「ペンシル」「ジェル」タイプとありますが、ペンシルタイプは初心者さんには引きやすく失敗が少ないタイプ。
ブラウンなどの柔らかいカラーから始めるとナチュラルに仕上げる事ができるのでgood☆

■チーク

ピンクベージュ系がオススメ
ピンクベージュ系がオススメ

ベースメイクだけだと血色が悪く見えてしまうことがあります。
そこでチークを使うと顔が華やかになり、女性らしいきれいな印象を生み出してくれます。
ナチュラルなピンクベージュからはじめてはいかが?

■リップ

GU/リップスティック+E 24 Apricot
GU/リップスティック+E 24 Apricot

メイク初心者が忘れてはいけないのがリップ
口紅を塗ることで、明るく華やかな女性に仕上げてくれます。
質感も「マット」「ツヤ」がありますが、まずはツヤタイプがオススメ。
滑らかで塗り心地が良く、スムーズに乗せられるので簡単!
最近はリップクリームに色が付いているタイプなのも出ているので、そういったものでも良いかも♪

いかがでしたか?
ご紹介したアイテムは、メイクには必ずと言っていいほど必要となるアイテムです。
自分に合ったメイク道具を準備をしてくださいね♪

Text & Photo by RIE

RIE Instagram アカウント

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100