エスティ ローダー、Kōki,を日本人初の新グローバル スポークスモデルに起用
エスティ ローダーが、最新のグローバル スポークスモデルとして、日本人モデルであり作曲家のKōki,さんと契約したことを発表。1946年の創業以来、初めての日本人グローバル スポークスモデルとなるKōki,さんは、今後デジタル、店頭、印刷物とさまざまなキャンペーンで起用される。
■グローバル スポークスモデルに器用
2021年3月、アジアにてメークアップとスキンケア キャンペーンをスタートし、同年秋からはグローバルのデジタル キャンペーンに登場。Kōki,さんは、アナ デ アルマス、アノック ヤイ、ビアンカ ブランドリーニ ダダ、キャロリン マーフィー、ダイアナ ペンティ、グレース エリザベス、カーリー クロス、ヤン ミーなど、エスティ ローダーが現在起用しているグローバル スポークスモデルらにその名を連ねる。
■コメント
「Kōki,は、エスティ ローダー ブランドに新鮮なエネルギーをもたらしてくれるでしょう。」と、ザ エスティ ローダー カンパニーズ グループ プレジデント、エスティ ローダー / エアリン グローバル ブランド プレジデントのステファン ドゥ ラ ファヴリエ氏は語る。
「私たちエスティ ローダーは、全てのバックグラウンド、年齢、民族の女性たちを祝福するブランドのレガシーを受け継いでいくにあたり、Kōki,は日本や世界における次世代の消費者と私たちを結びつける助けになってくれると確信しています。彼女をエスティ ローダーのブランド ファミリーに迎えることを、心から楽しみにしています。」
また、ELCジャパン株式会社 エスティ ローダー事業部 ブランド ジェネラル マネージャーの小幡元氏は、「Kōki,をエスティ ローダー初の日本人のグローバル スポークスモデルとして迎えらえることに大きな期待と喜びを感じています。」と語った。「彼女はファッション界と美容界で大きな注目を集める、まさにエスティ ローダーのグローバル スポークスモデルに相応しい人物です。私たちが新しい方法でミレニアル世代とGen Z世代の日本の消費者へアプローチすることを、彼女が可能にしてくれるでしょう。」
「エスティ ローダー ブランドに加わることができ、夢のようです。」と、Kōki,さんはコメント。「世界中の女性に愛されている象徴的なブランドです。その一員となることを光栄に思い、感謝しています。」と話している。