AKOMEYA TOKYOよりお米由来のヘアオイル誕生

2021.3.11 19:00
AKOMEYA TOKYOよりお米由来のヘアオイル誕生サムネイル画像
株式会社サザビーリーグ

AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)が、お米で作ったヘアオイルを発売する。

■日本人の髪と肌になじむ、お米由来のヘアオイルが誕生

株式会社サザビーリーグ
株式会社サザビーリーグ

合成着色料・パラベンフリーで髪を乾かす前のアウトバストリートメントとして、つや感のあるスタイルをつくる時のスタイリング剤としてはもちろん、肌の保湿オイルとしても使える万能ヘアオイル。
柑橘の香りに癒されること間違いなし。お米に秘められた力が髪、そして頭皮をやさしく保湿し、つややかな髪へ導いてくれる。

■至極のお米「龍の瞳(R)」の成分を配合

株式会社サザビーリーグ
株式会社サザビーリーグ

岐阜県のブランド米、「龍の瞳(R)」のコメヌカ発酵液を使用。
「龍の瞳(R)」は、お米一粒一粒が龍の目のように大きく、つややかなことからその名がつけられた。
農薬を通常の3分の1まで減らした田んぼで雑草の手入れをしながら、丹精込めて作られた、至極のお米。

■『オコメヘアオイル』 ¥2,750

株式会社サザビーリーグ
株式会社サザビーリーグ

※合成着色料・パラベンフリー

・特徴
①「龍の瞳(R)」のコメヌカ発酵液配合
米ぬかには、ビタミンやアミノ酸の他、浸透力が高いミネラル分が豊富に含まれ、またLPS(リポポリサッカライド)という成分が含まれているといわれている。その米ぬかを発酵させて得られてエキスが、頭皮を健やかに保ち、加齢とともに乱れやすくなる頭皮を整える。

②コメ発酵液配合
お米を微生物の力で発酵させ、美容成分を抽出したもの。主に数種類のアミノ酸やビタミン類を含み、髪にうるおいを与える。仕込水には佐渡沖の海洋深層水を使用しており、海のミネラルと浸透力がお米の恵みをサポートする。

③イノシトール配合
母乳に含まれ、人に不可欠な栄養素であるビタミン様成分として知られ、皮脂分泌量を調整する作用がある。頭皮をやわらかく整え、いきいきとした髪へ導く。

④コメヌカ油・コメ胚芽油
米油に含まれる「γ-オリザノール」は、米の発芽に必要なタンパク質等の栄養成分を長期に渡り外的要因から守る役割を担っている。美容成分としても注目されており、ヘアオイルに配合することで、ツヤを与え、まとまりのある指通りの良い髪へ。

⑤アスペルギルス培養物
麹菌由来の抽出物で、900種を超える発酵代謝産物からなり、ジペプチドを豊富に含んでいる。頭皮のキメを整え、髪本来のハリツヤを引き出してくれる。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254