【プロが教える】むくみ放置してない?目元がパッチリになるマッサージHOWTO

2021.3.11 19:20
【プロが教える】むくみ放置してない?目元がパッチリになるマッサージHOWTOサムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

お家時間が増え、スマホやパソコンと向き合う時間も長くなりましたよね。
そうすると気になるのが目の疲れやコリ。

疲れてうつぶせで寝てしまい、まぶたが腫れてしまったり、画面を見る機会が増え下を向いてるせいか、目元のたるみが気になったりしていませんか?

そんな時はアイクリームを使ったり、目の疲れをとるツボ押しのマッサージが効果的!

【別の記事】ミスト化粧水はこう使う!乾燥撃退のための意外なポイント

■マッサージで疲れをオフ

クリームなどを使って優しくマッサージ!
クリームなどを使って優しくマッサージ!

すっきりむくみたるみのない目元はアイメイクの仕上がりも違うもの。
今回は自宅でいつものスキンケアに2〜3分プラスするだけの簡単マッサージ方法をご紹介します♪

■その1、30秒ホットアイマスクで血行UP

ホットタオルで温めて
ホットタオルで温めて

スキンケアの前にタオルを使ったホットアイマスクで目の周りの血流を良くします。
タオルに1〜2滴精油をつけると香りでよりリラックスも出来ますよ。

■その2、アイクリームは乳液の後に!

アイクリームをつける時は優しく力を入れすぎないのがポイント!
目元の皮膚は薄く、摩擦にデリケートなので、薬指のはらを使ってのばすのがおすすめ。

目のシワは中央から外側に広がっているので、下まぶたは目尻から目頭に向かってのばします。

目尻から目頭に向かって
目尻から目頭に向かって

上まぶたは目頭から目尻に向かってのばします。

優しく伸ばす
優しく伸ばす

目尻から眉尻の方に目尻を引き上げる様にのばします。
シワに入れ込む様に優しく。

持ち上げるように
持ち上げるように

■その3、仕上げにツボ押し

優しくプッシュ
優しくプッシュ

目の周りには沢山のツボがありますが、疲れ目、ハリ不足、シワ、むくみに効くと言われてる3箇所をプッシュ!

数秒優しく押すだけでもすっきり感が違いますよ!
いかがでしたか?
時間がなくても2〜3分で出来る簡単ケアなので、ぜひやってみて下さいね♪

Text & Photo by JUN

JUN Instagram アカウント

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100