中条あやみが軽やかなステップとターンを披露、ヘアケアライン「PYUAN」新CMを公開

2021.3.1 19:00
中条あやみが軽やかなステップとターンを披露、ヘアケアライン「PYUAN」新CMを公開サムネイル画像
花王株式会社

根元はベタつくのに毛先はパサつく“混合頭髪”の方に向けたヘアケアライン「PYUAN(ピュアン) デトクレンズシャンプー/チャージビューティトリートメント」が、2021年3月1日より、女優の中条あやみさんが出演する新CMをブランドサイトにて公開する。

■「PYUAN」

花王株式会社
花王株式会社

“ニオイ・ベタつきの悩みから解放され、一日中前向きにキレイが楽しめる”ヘアケアブランド「PYUAN」から、昨年発売した「PYUAN デトクレンズ シャンプー&チャージビューティ トリートメント」。

根元はベタつくのに毛先はパサつく。そんな相反する頭髪状態である“混合頭髪”に悩む方に向けたシリーズ。

■新CMに関して

今回のCMでは、引き続き「PYUAN」のミューズである、女優の中条あやみさんが出演。

明るく爽やかな日差しのもと、中条さんが髪をかき上げながら、かろやかなステップで登場。ターンしながら美しい髪をなびかせ、「根元かるっ毛先うるっ」とした髪の素晴らしさを呼びかける。

しかし現実は、根元のべたつきと髪のパサつきの両方に悩んでいる女性も。「PYUANデトクレンズシャンプー&チャージビューティトリートメント」は、デトクレンズシャンプーで、頭皮の汚れを浮き上がらせしっかり落とし、チャージビューティトリートメントで、髪にはたっぷりうるおいをチャージ。根元はかるくさらさらに、毛先はうるおってまとまる仕上がりに。

最後は、そんな“かるうる髪”を笑顔でなびかせる中条さんが、とても印象的な動画となっている。

■中条あやみさんコメント

花王株式会社
花王株式会社

Q.撮影を終えての感想を聞かせてください。
「春らしい青空の下、ピンクのひらひらしたワンピースで、くるくるまわったり、ジャンプしたり、本当にかろやかで、春らしいCMになったと思います。」

Q.中条さんの髪はとても美しいですが、ヘアケアで気を付けていることは何ですか?
「髪にできるだけ負担をかけないように、お風呂に入ったら、すぐに乾かすようにしています。髪は濡れているときが傷みやすいと聞いているので…。お風呂の中ではトリートメントを浸透させるために、トリートメントをしたあと髪を結んで半身浴をして浸透させています。その他には、普段運動するときや寝るときは結んだり、髪に摩擦が起きないように気を付けています。」

Q.お仕事やプライベートでつい「髪が気になる!」という瞬間はありますか?
「女性は髪の雰囲気でその人の印象が変わりますよね。長さや色、巻き方とか。髪の印象って大きい分、やっぱりサラサラの髪の人には目がいくので、ケアすることって大事だな、と思います。それに、香りやにおいも、気になります!夏、暑くなってくると、ベタベタしていないかな、とか、汗かいてもちゃんとサラサラかな、とすごく気になったり。友達と距離が近くなったときも、良い香りが続いているかな、と考えてしまいます。シャンプーの香りって大事だな、と思っています。」

Q.PYUANデトクレンズ&チャージを使ってみていかがですか?
「洗ったあと、頭皮は本当にさっぱりしているのに、毛先のしっとり感も残っていて、髪の調子が良いなと思いました。
私自身、仕上がりだけでなく香りも重要視しているのですが、すごくいい香りだなと思いました!一日いい香りが続いていたし、ちょうどいい甘さとさわやかさで、いい香りだな~って。」

Q.今回のCFで注目してほしい点(見どころ)を教えてください。
「『髪のかろやかさ』というところをたくさん表現しました。「髪の毛がサラサラでうれしい!」という表情も見ていただけたら、と思います。」

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100