池田エライザ、水川あさみが出演!アネッサ新TVCM「DIY篇」放送開始

2021.2.19 19:10
池田エライザ、水川あさみが出演!アネッサ新TVCM「DIY篇」放送開始サムネイル画像!
株式会社資生堂

日焼け止めブランド「アネッサ」が、池田エライザさん・水川あさみさん・朝比奈ニコラさんが出演する新CMアネッサ「DIY」篇・「モーニングルーティーン」篇、トラウデン直美さんが出演する「敏感肌に本気」篇を、2月18日(木)よりYouTubeで公開、2月21日(日)より順次TV放映する。

■YouTube限定CMも

さらに、水川あさみさんが出演する「テレカン」篇、池田エライザさん・水川あさみさんが出演する紫外線対策動画もYouTube限定で2021年2月18日(木)より公開されている。

■新TVCMについて

株式会社資生堂
株式会社資生堂

コンセプトは「太陽の家」。登場するモデルたちは、海や緑、太陽に囲まれたシェアハウスに住みながら、それぞれ自分らしく、今を全力で楽しむ。

プロモーションの象徴となる「DIY」篇では、日常の中の過酷な日差しを描きながら、アネッサのパーフェクトUV スキンケアミルク aで肌を守る重要性を伝えている。

モデルたちは夏の昼間にテラスで格子状のパーゴラ(日陰だな)づくりに楽しく挑戦するが、肌にとっては過酷な状況でもある。太陽の熱を大量に浴び、汗をかき、水をも浴びてしまう。そんな過酷な条件が見事にそろったのが「DIY」篇。過酷な状況をさらに感じてもらうために、それぞれのモデルの表情が出やすい瞬間をとらえた。

ニコラさんは熱い屋根の上でドリルを回す瞬間、水川さんは釘をハンマーで力いっぱい打つ瞬間、エライザさんはミストシャワーの水を思いっきり浴びてしまう瞬間、どれも過酷な状況を強調している。
※このCMは緊急事態宣言(2021年1月発出)前に撮影されたもの

■出演者コメント

池田エライザさんのコメント
「以前のようにレジャーを楽しむことができなくなっていますが、ずっとキレイでいるためには、アネッサを毎日つけることが大切だと知ることができました。今は、ちょっとした外出やロケの時でも気をつけています」

水川あさみさんのコメント
「日常でも意外と日差しを浴びているんですよね。撮影に入って忙しくなると塗り忘れちゃうことがあるので、落ちにくいアネッサを習慣にしていこうと思いました」

・トラウデン直美さんのコメント
「日焼け止めは、しっかり守ってくれるだけではなく、肌にやさしいものが良いので、使用感も良いアネッサマイルドを持ち歩くようになりました」

関連記事

web:172.30.1.254