LUSH、2月15日よりオンライン数量限定の『パフューム ディスカバリーキット』3種を発売
英国発ナチュラルコスメブランドLUSHは、2021年2月15日(月)から、テーマごとに分かれたパフュームを体験できる『パフューム ディスカバリーキット』3種をオンラインのみで数量限定発売。さらに、ラッシュのパフュームの世界観を様々なコンテンツを通じて体験できるWebサイト「オンライン パフュームライブラリー」も同日に開設する。
■3種類の『パフューム ディスカバリーキット』
3種類の『パフューム ディスカバリーキット』は、テーマごとにラッシュならではのパフューム開発におけるこだわりやインスピレーションに触れることができるキットで、各キットに4本のパフューム(各15ml)が入っている。
テーマはそれぞれ、世界中から再生可能な方法で調達した原材料を使った『パフューム ディスカバリーキット リジェネレーション』、イタリア ルネサンス期の医療の考え方「四体液説」にインスピレーションを受けた『パフューム ディスカバリーキット ルネサンス』、そしてラッシュの調香の歴史と開発を感じられる『パフューム ディスカバリーキット レトロスペクティブ』の3つで構成。
■ラッシュ初の『オンライン パフュームライブラリー』がオープン
従来、新宿店を含む世界9カ所だけでしか体験できなかったパフュームライブラリーが、これからはどこにいても、好きな時に訪れることができるように。
パフュームライブラリーとは、ラッシュの全パフュームコレクションを購入できることはもちろんのこと、これまでラッシュの調香師たちが香りのインスピレーションにしてきた様々な書籍の紹介を融合させた空間であり、お客様にラッシュの究極のパフューム体験を提供する場所。
オンライン パフュームライブラリーでは、ラッシュのパフューム開発に欠かせない音楽やアート、文学などを融合させた様々なコンテンツを通じて、ラッシュの香りの世界観を垣間見ることができるWebサイトです。各種コンテンツ例は以下の通り。
・ 商品情報や開発背景の情報
・ 香りのインスピレーションに関する調香師からの言葉
・ サイト利用中に鳥のさえずりが聞こえる機能
・ ゲーム感覚で質問を辿ることで自分に合ったパフュームを導き出せるコンテンツ
・ Googleマップを介したフィレンツェのパフュームライブラリーを回遊するコンテンツ
・ 各香りのイメージにあった音楽の視聴を通じて自分に合ったボディスプレーを導く『ボディスプレー ディスコ』
オンライン上で過ごす時間の増えた今、ラッシュのオンライン パフュームライブラリーを訪れてみてはいかがだろうか。