【プロが教える】これであなたもニキビ知らず!?メイク落としの正しいやり方HOW TO

2021.2.8 19:30
【プロが教える】これであなたもニキビ知らず!?メイク落としの正しいやり方HOW TOサムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

なんとなく流れ作業で毎日クレンジングしていませんか?
毎日行うクレンジングこそ、美肌を目指すのならば見直す必要があります!

毛穴やニキビにお悩みの方は特にクレンジングでお悩み解決するヒントがあるかも♪

プロが実践している、基本のクレンジング方法を徹底調査!

【別の記事】美肌はこう作る!今すぐできる簡単テクニックはこれ!

■ クレンジングの使用量

使用量をチェック!
使用量をチェック!

クレンジングの使用量が少なかったり多かったり…。
そうするときちんとメイクが落ちなかったり、なじませる際に摩擦が生じて肌への負担となったりする場合があります。
クレンジングは、パッケージなどに記載されている使用量を必ず守るようにしましょう!

■クレンジングの順番

Tゾーンから
Tゾーンから

まずは比較的皮脂が多いTゾーン(おでこ、鼻)から洗います!
次に頬を優しく洗います。摩擦を加えないように優しくを意識!!

目や口周りは最後に洗います。
目や口周りは皮膚が薄くデリケートなため、特にやさしく丁寧に。

■ 洗い流す温度

ぬるま湯で
ぬるま湯で

クレンジングを落とすお湯が熱すぎると、肌に必要な水分や油分まで落としてしまい、乾燥を招く原因になります!

触ったときにぬるいなと感じる程度のぬるま湯で洗い流しましょう。
32度くらいに温度調節し、洗い流しがないようにすすぎます。
両手で顔を覆うように優しく。

■拭き取るタオル

拭き方にもコツが
拭き方にもコツが

ゴシゴシとこするようにタオルで拭くと、摩擦によって肌に負担をかけてしまう場合があります!
清潔なタオルをポンポンと肌に当てるように優しく水気を取るようにしましょう♪

いかがでしたか?
ご紹介した正しい使い方のポイントをぜひ参考にしていただき、スキンケアをもっと楽しみながらニキビ知らずのメイクが映える潤ツヤ肌を目指しましょう♪

Text & Photo by RIE

RIE Instagram アカウント

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100