【プロが教える】マスク版!時短メイクポイントはここをおさえて!

2021.1.21 19:20
【プロが教える】マスク版!時短メイクポイントはここをおさえて!サムネイル画像!
(c)E-TALENTBANK

マスク時代になって、メイクアップは崩れない、持ちの良さがポイントに!
マスクでお顔の半分が見えないので、メイクアップも見える部分はきちんと、見えない部分はちょっと手抜きで時短メイクするのもありですよね!

今回はマスク版!
時短メイクのポイントをご紹介します♪

【別の記事】110円で小鼻つるん!毛穴の神アイテムは100均でゲット!

日焼け止め入りファンデで一石二鳥

いつもの「日焼け止め→下地→ファンデーション」のステップを、日焼け止め効果の高いファンデーションだけに!

M・A・C/ライトフル C+ SPF 50 クイック フィニッシュ クッション コンパクト
M・A・C/ライトフル C+ SPF 50 クイック フィニッシュ クッション コンパクト

クッションファンデーションなら、手を汚すことなく、カバー力もあり、付属のスポンジでポンポンお肌にのせるだけで肌トラブルを隠せます。

パウダーは崩れに強いタイプを

セットパウダーはマスク蒸れや崩れに強いものを。
ルースタイプは粉が飛び散りやすいのでつける時が面倒になりがち…。

そんな時はプレスト状のパウダーは粉飛びせずに付けられるので、ささっと塗れてここでも時短になります。

資生堂/ベビーパウダー
資生堂/ベビーパウダー

付属のパフでマスクに当たって崩れやすいあごまわり、小鼻、頬の辺りを中心につけます。
パフで肌に押さえるようにつけると、さらに崩れにくくなります。

ポイントメイクは眉とアイメイクのみ

お顔の印象を左右する大事な眉はいつも通りしっかり描きましょう!
アイブロウペンシル、パウダー、眉マスカラとアイブロウ製品全部を使って仕上げてる方も時短の時はパウダーでささっと仕上げてみて。

パウダーのみでアイブロウメイク
パウダーのみでアイブロウメイク

アイメイクは単色のアイシャドウとアイラインをインサイドに仕込んで目力UPを。
仕上げにマスカラを上下塗ったら完成!

完成!
完成!

インサイドにアイラインを引くことで目元が締まり単色のアイシャドウでもぱっちりします。

チーク、リップはマスク時短の時はなくてもOK!
いつものメイクより早く仕上がり、それでいて崩れにくくメイクしてる感もきちんと出せま
すよ!

ポイントを抑えてマスク時代メイクやってみてくださいね♪

Text & Photo by JUN

JUN Instagram アカウント

関連記事

web:172.30.1.254